※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

骨盤サポートを使っても大丈夫でしょうか。

23日に誘発分娩にて出産しました。

弛緩出血(産後子宮の戻りが悪く大量出血)をしました。
母子手帳にも弛緩出血と記載されています。

27日に退院したのですが
寝返りすると痛くて痛くて仕方がないし
退院当日まで歩くのも子宮が痛くて辛かったのですが

やっとのことで
歩く時の痛みは完全にではないですが治ってきました。

でも骨盤と子宮の痛みはやはり治らず
座ったり寝返りをしたり
横になってる状態から立ったりするとやっぱり痛くて…

骨盤との痛みもあるし骨盤絞めてみよう。と思い
骨盤サポート(パンツ型)の履くものを買いました。

ちなみに言うと悪露もまだ赤い新鮮な血で
トイレに行くとトイレに溜まっている水は
赤くなっていることや塊が落ちていることがあります。

『本題』👇
今のこの状態(子宮にもまだ結構な痛みがある、悪露がまだ赤い塊が落ちていることもある)で締め付けのある
骨盤サポート使っても大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が落ち着いた、子宮の痛みが治まったら履いたらいいのかなって思います。
が、子宮の痛みが怖いので2週間検診のときに先生に相談してからがいいと思います( ´・ω・`)!