※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査で陽性→翌日陰性。痛みや不安もあるが、前向きに捉え、次に繋げる気持ち。卵管は正常。排卵も確認。感情が複雑。

化学流産かもしれません。
妊娠検査薬高温期何日目がわからないけどおそらく10日目くらい、昨日は陽性みれてたのに、今日朝したらほぼ線見えずうっすらになりました。
昨日寝る前かなりお腹が痛かったからその時ダメになったのかも。胸の張りも落ち着いてきてしまいました。
でも卵管が閉塞してないことはわかりました。タイミング法でもしかしたら排卵してなかったかもとかも思って不安だったけどフライングして得た情報もあった。
少し痛い検査したりステップアップも考えるべきかと思ってたけどもう少しタイミング法で様子見ようと思えました!!
確かにショックだけど次に繋げることができそうです。
化学流産を前向きに捉える人はいないと思うけどわたしは少し前向きに捉えてしまった。もちろんショックはでかいです😇
この時期は染色体異常での流産だけど、それでもあの時…と自分を責めてしまう、まあフライングだけど😂
あまり挫折のない人生だったから…でもその中で授かれたら喜びも大きい、まだわからないけどリセット待って次頑張るぞー!!
でもとりあえず卵管が生きてて良かった、そしてちゃんと排卵してるのねわたし😭😭あー感情がごちゃごちゃ

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは体外受精じゃないとダメだと思ってたら自然妊娠した…と思ったら化学流産でした🥲
同じようにポジティブに捉えて第二子授かりました。

前向きになれた方がベビーも来てくれると思います!
無理せず頑張ってください😊

はるこ

私も過去に稽留流産、そして今月化学流産を経験しました。
ショックはもちろん大きいですが、自分で妊娠できるんだということがわかったことは嬉しかったです☺️

お互い次はきちんと着床して無事に育ってくれますように😌✨