※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

予防接種は、ビブワクチン、肺炎球菌ワクチン、B型肝炎ワクチンを同じ日に受けても大丈夫ですか?それとも別々の日に受けた方がいいでしょうか?B型肝炎ワクチンは生後2ヵ月からお勧めで、母子感染の心配がない場合に受けるのが良いです。

2ヵ月からの予防接種って
ビブワクチンと肺炎球菌ワクチンとB型肝炎その日に受ければいいのでしょうか?

それとも別々の日に売った方がいいのでしょうか??

またB型肝炎ワクチンだと母子感染の心配がなければ生後2ヵ月からお勧めですって書いてあるんですがどういうことなんですかね?

コメント

まーくんmama

同時接種でまとめて打ちます。

  • なななーん

    なななーん

    わかりました!

    • 1月3日
Tiaraaa

病院の方針によるみたいですが、ほとんどの場合は同時接種ですよ!
うちは、その他に任意のロタも打ちました!

  • なななーん

    なななーん

    ロタだと実費ですよね?

    • 1月3日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    実費です(´・ω・`)💦
    3回打つのですが、私が行った病院は
    1回8500円でした💦

    • 1月3日
  • なななーん

    なななーん

    高いですね😱自ら希望して接種したんですか!?

    • 1月3日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    高いですよね( ゚д゚)
    3回で8500円ならまだ分かりますが😅
    毎回って💦と思いましたが、自分で希望しましたよ!
    迷われるようでしたら、お医者さんとよく相談して、納得してから受けた方がいいかなと思います\( ˆoˆ )/

    • 1月4日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!ありがとうございます(。_。*)

    • 1月4日
Tiaraaa

あ、すみません。
ロタは飲むやつでした(´・ω・`)

ベビーラブ

病院によって、まとめて打ってくれるとこと、一種類だけとか、二種類まで、とか方針が色々なので、
行く予定の病院へ聞いてみたほうがいいと思います

予約制のとこもありますし

  • なななーん

    なななーん

    わかりました!

    • 1月3日
ReNa.F

病院の方針にもよりますが、うちは受けれるやつは全部いっぺんに打ってもらってます。

わたしはロタもやりました
3回の方で1回9000円かかりました〜!

  • ReNa.F

    ReNa.F


    予防接種予約する時に一緒に打てるか聞いてみるといいですよ

    • 1月3日
  • なななーん

    なななーん

    ロタも最初は、無料だったんですか!?

    • 1月3日
  • ReNa.F

    ReNa.F

    無料じゃないですよ〜!
    1回やる事に9000円です!
    病院によって若干値段の違いあるようです!

    • 1月3日
  • なななーん

    なななーん

    高いですね😱自ら希望して接種したんですか!?

    • 1月3日
  • ReNa.F

    ReNa.F


    そうです!
    高いけど
    受けないでウイルスもらってきて
    のちのち後悔するよりましだと思いました◎

    誰がどのウイルス持ってて、
    いつどこでうつるか分からないので( ´~` )

    • 1月3日
  • なななーん

    なななーん

    ですよね!
    まだ小さいと免疫力も弱くうつりやすいですしね😱

    • 1月4日
choco0601

予防接種わかりづらいですよね💦
私は「ラブベビ手帳」というアプリで予防接種を管理してます🍀
赤ちゃんの生年月日を入力すると、勝手にスケジュールを組んでくれるのでいいですよ(*´꒳`*)

あと念のため「予防接種スケジューラー」のアプリも確認して、打ち忘れがないように気をつけてます♪