※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

1歳半の娘の歯磨きが苦労しています。他のお子さんはどのように歯磨きしていますか?


1歳半の娘の歯磨き方法は、
寝る前に1度、9ヶ月頃から使える
苺味の歯磨きジェルを使って歯磨きをします。
ぐちゅぐちゅぺーが出来ないので
最後は濡れたガーゼで拭き、お茶を飲みます。
ですが歯磨き自体、自分でやりたがり
仕上げ磨きもやらせてくれず
苺味の歯ブラシをチュッチュしたり噛む程度。

遂に歯の裏に歯石がたまってしまいました。

同じ位のお子さんの歯磨きは
どのような感じですか(>_<)??

コメント

えっちゃん♡

1歳半の息子がいます‼
歯医者さんで、ジェルよりもスプレーの物のが拭き取りが要らないので良いとすすめられて使ってます(*^^*)
夕飯の後に、お茶→360度ブラシの歯ブラシで磨く→スプレーというかんじでやっています(^^)
まだ1回ですが、これからも定期的に歯医者でフッ素も塗ろうと思ってます‼

ゆ☆り

初めまして。
1歳9ヶ月の 息子がいます。
が、 たまに 歯医者で買ったフッ素を
つけてしてます。
夜だけですが。
朝は水だけで歯磨きをしてます。