※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

出産準備が整ったけど周りに先走りすぎ?先輩ママさんは後悔したグッズありますか?

ベビちゃんグッズ揃った♡
入院準備グッズ揃った♫
いつでもでて来て\(( °ω° ))/

すぐ仕事復帰する予定なので、ゆっくり見に行ったり買いに行ったりする余裕がなくなると思うからいろいろ揃えたのに周りの人に
『え?はやくない?それ必要ないよ』って
確かに自分でも先走った感あるけど…
改めて言われるとちょっと悲しいT^T

先輩ママさん、先走って買って後悔した物ありましたか?

コメント

例えばどんなものを買ったんですか!?

• ★

ベビーカー
    哺乳瓶(大)
    Mサイズまでのおむつ(箱買い)
    粉ミルク

赤ちゃんによって好みがあるのに〜って言われまして…

• 1月3日

退会ユーザー

んー💦
    ベビーカーも使うだろうし、哺乳瓶や粉ミルクも使い道はあると思いますが、強いて言うならオムツが、心配です。我が子は小さいくて、あと3日で8ヶ月ですが、今だSサイズのオムツ使ってます。それに、オムツはサイズや素材の合う合わないがありますよ😩うちの子はムーニーのテープタイプだと太ももが合わなくてダメでした。

• 1月3日
  • ★

補足
    離乳食の食器セット
    マグマグセット
    ハイローチェア
    中古のベビーベッド
    は知り合いから頂いたのですが

そんなのもらっても使わないのに、邪魔でしょ?みたいな事も言われ、ここで寝るのかなぁー。これで食べるのかなぁー。とか想像しながら準備してたのに悲しくなってきてしまって…

ほぼ愚痴ですみません…

• 1月3日

退会ユーザー

食器やマグセット、ハイローチェアなんかは使えますよ🎵
    ベビーベッドは、赤ちゃんによって、添い寝じゃなきゃ寝てくれない😩とかありますけど、頂き物なら、「買って損した😩」ってならないからいいと思います😊

愚痴って忘れましょ✋🎵

• 1月3日
はるママ✩

うちはベイビーインカーのやつ未開封です😂
でもいまメルカリとかで売れるから使わなかったら売ってもいいんじゃないですかね😊🙌

• ★

ベビーインカーのやつ買ってなかったです‼︎ありがとうございます。

確かに携帯で簡単に売ったり買ったりできますもんね‼︎前向きに考えます♫

• 1月3日
  • はるママ✩

はるママ✩

買うくらいならうちにあるのあげたいくらいです😂

そうですそうです!その売り上げで本当に欲しいもの買えますし😊
    貰い物も色々あるらしいですが、買って使わないよりはラッキーですよ!
    うちなんて義叔母からちょっと汚いベビー掛け布団とかきて、ただのゴミになりました😂

• 1月3日
たろ

かなり調べたので
ひとつもないです!

しかし服に関しては
すぐ完売しちゃって
ゲットできず
めっちゃ探してようやくゲットし
唯一まだ残っていた
120センチのものが
息子のクローゼットにあります。笑

mopiy🍼

コメントみましたが、確かにミルクやおむつはメーカーによっておむつかぶれがあったりとか、、、