※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
子育て・グッズ

息子が発熱後に痙攣しました。熱性痙攣でしょうか?長男の時には経験なし。

下の息子が昨日から発熱し、38.7°Cで就寝したのですが、
ゴソゴソしてるなーと思って、そーっと見てみると手足をピーンと伸ばして、天井の一点を見つめ、目を見開いたまま泣いてて…💦
その泣くのも、ウワーン😫とかではなく、しくしく泣くような感じでした。そして時々ビクッビクッとしていました。

熱性痙攣かなと思い、一応時間を測り、2分程で治ったのですが…
これって熱性痙攣でしょうか??💦
長男の時にはなかったので、分からなくて( ; ; )

コメント

ひまわり

熱性痙攣っぽい気がしますね💦
今は治っているようですが、初めてなので救急に一度受診した方がいいかもしれません💦

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    やっぱりそうですよね💦
    今は治って眠ってるんですが、救急に行ってる方がいいですかね?

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    短時間で治って、普段通りなら明日の日中に受診でもいいかもしれませんが、眠っていると意識がはっきりしているのかも確認がしにくいのでちょっと不安になってしまいますよね💦
    医師の中でもすぐ受診をという方と、日中まで待つのもいいと言う方もいらっしゃるので、お母さんの判断になってしまいますかね😥私は心配症なので、他に痙攣につながる危険な原因が見当たらないか医師に確認しに受診するかもしれません💦

    • 12月30日
  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    なるほど…
    そうですよね( ; ; )

    遅い時間の相談にコメントいただきありがとうございました😭

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    その後大丈夫ですか??
    お大事にされてくださいね✨早く良くなりますように☺️

    • 12月30日
  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    受診したら、コロナでもなく風邪だろうとのことで、熱性痙攣っぽいこと伝えたら違うとのことでした😂痙攣すると意識がないみたいです💦
    知識つけとかないとダメですね💦

    いろいろありがとうございました😊

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    痙攣ではなかったんですね!!私のコメントで不安にさせてしまっていたらごめんなさい💦

    ひとまず安心ですね✨受診するのは大変ですが、その後の安心感がありますよね😊私も一応医療従事者ですが、自己判断できないときは受診するようにしています✨
    お疲れ様でした💕お大事に☺️

    • 12月30日
  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    いえ、大丈夫です!
    むしろ遅い時間帯に相談に乗っていただいて助かりました😊⭐️

    そうですね!
    突発性発疹がまだなので、それかなー?とは思いますが、分かりませんね🥲
    今も40°Cありますが、愛ある看病頑張ります🤍💛笑

    • 12月30日