※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

次女がおかわりをすることが増えて困っています。どこまで食べさせれば良いかアドバイスをお願いします。姉の食事量は参考にならず、次女は少しずつ追加すると食べ続けることも。身長82cm、体重10.2kgで悩んでいます。

姉妹揃って小柄なんですが、
次女が最近、おかわりをすることが増えました。
この場合、どこまで食べさせて良いのでしょうか💦

長女が少食過ぎて参考にならないので
アドバイスをお願いします🙏

次女は、少しずつ追加であげたら
あげただけ食べ続ける時もあります🥹
お皿から無くなると
「もっと!!!」とは言いますが、
無いと分かると諦めます。

ちなみに身長82cm、体重10.2kg
健診や保育園で小柄の悩みを相談をしましたが、
3食+おやつをしっかり食べているので
問題は無いと言われています。

コメント

aka

うちも皆んな小柄で
その中でも長女は沢山食べます。
私は長女がもういらないと言うまであげてました。
それからどのくらいあげると言わなくなるとかが分かるので。
体重も全然増えなくてどこにいったんだ?って感じです。笑

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます🥹
    いらないと言うまであげてみます。

    次女は好き嫌いもなく
    よく食べるんですが、
    本当に体重が増えなくて
    私もどこいった?状態です😂

    • 12月30日
  • aka

    aka

    うちの子は最終吐きました😂笑
    悪いことだとは思いますが🫣
    今では大食い選手になると意気込んでます(笑)

    体重増えてくれると悩みも無くなりますよね😭

    • 12月30日
  • naami

    naami

    うちの子はお腹が
    はち切れそうなくらい食べるので
    心配していましたが、
    吐くまでとなると
    どうしてそこまで食べた!?
    って驚きますね😓

    長女と「次女はギャル曽根ちゃんだね」
    と話しています(笑)

    食べた分増えてくれれば
    嬉しいです🥹

    • 12月30日
  • aka

    aka

    痩せの大食いですよね!!
    うちは3年生で1年生の姪っ子と同じ体重です😂

    体質なんですかね??
    ムチムチの子を見ると羨ましくなりますよね😭

    • 12月30日
  • naami

    naami

    私も4歳の甥っ子がいて
    その子が完食する(むしろ足りない)
    量のお子様ランチを、
    姉妹半分こしても残りました🥲

    長女もまだ20kg無くて、
    同級生の子が24kgと聞くと
    脳がバグります😂

    夫が痩せの大食いで
    太れない体質なので、
    遺伝かなと思います😅

    長女はランドセルが重すぎて
    床に座ったら立ち上がれずに
    転がってるのを見ました…

    次女は80cmのズボンが緩くて
    すぐ下がってくるし、
    もう少しムチムチになって欲しいです😭

    • 12月30日