※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘が悩みです。水分をとっても解消されず、スッキリできません。どうすればいいでしょうか?

今妊娠3ヶ月です。今便が固すぎて、なかなかでてこなくて大変です。(汚い話しでごめんなさい)どうしたら、スッキリでてくるようになりますかね?妊娠前は便秘には悩まされていませんでしたが、妊娠したら水分とっても中々でてこなくて悩んでいます

コメント

きゅん♔

焼き芋オススメですよ!!
私も便秘で悩んでいて、焼き芋食べたらその日にはでました!( ^ω^ )
よかったら、試してみてくださいっ♡

すずき

おはようございます。

ホルモンバランス、こわいですよねー。

牛乳とかヨーグルト、マグミット、とか試してみたんですが、あんまりで。

今のところ、私には
サツマイモが1番効果的です。
洗ったお芋を新聞紙にくるんで、スーパーの半透明袋に入れて、4分弱チンして、
バター付けたりして、シンプルーに食べるのが気にいってますm(_ _)m

人によって違うと思うので、
参考になるかわからないですが、
もしなら試してみてください。

ママ

これからの季節なかなか便秘に悩まされる方多いかと思われます。
私の方法でよかったらご紹介します。
•朝起きたら白湯を飲む⇨胃腸を、目覚めさせる効果があります
•繊維のあるものをとる⇨キノコ類、キャベツ、里芋など。
これらは野菜スープなどにすればこれからの季節温まりますし、食べやすいですよ。
•夕食後のデザートにヨーグルト⇨朝食べる方がいいかと思ってましたが、胃腸が働くのは寝てる間。明日のウンチの為にデザートにどうぞ。

食生活見直しても出なければ、やはり産院でお薬に少し力を貸してもらうといいですよ。
ウーーンときばるのは妊娠中はあまりよくないので。。
切迫を招く原因になります。

ご参考までに。

先ほど中期で便秘で悩んでらっしゃる方のところにもコメントしたんですが、オリゴ糖ヨーグルトは効きますよ!

私自身も便秘で悩んでてここで皆さんに質問したことがあって、そのときに何人かの方が口を揃えていっていたのがオリゴ糖ヨーグルトです。

オススメは食後です。オリゴ糖はビフィズス菌の餌になるんですが、そのビフィズス菌は胃酸に弱いので食後がいいみたいですよ。

是非お試しを*\(^o^)/*

ちょっと下にスレを遡るとその方の投稿が出てくると思います。他の方も色々とアドバイスなさってるので参考にしてみたらどうでしょう?

あー(^o^)/

私はルイボスティーを常時飲んでたら出るようになりました!
ルイボスティーオススメです。

ゆかちょん

私もヨーグルトや、牛乳やら試しましたが、便秘に悩まされました。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。
力んだらダメだし、苦しいですよね(ノ_<)

上の方々と同じになりますが、お芋はすぐに効果が感じられましたよ☆(*^o^*)
今の季節とっても美味しいですし!オススメですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

クロ

皆さんありがとうございます。ヨーグルトやリンゴを朝食だけ食べていたのでその他にもチャレンジしてみてみます。どうしても、ダメだった場合は病院に行って対処してもらいます

リンゴママ

私は切れちゃうくらい頑固でしたが、きな粉で改善しましたよ☆
ヨーグルトにかけたり、牛乳や豆乳を温めて混ぜたり、無糖の牛乳寒天を作って蜂蜜とかけたりして食べてました!
きな粉は鉄分も取れるからお勧めですよ ( •ᴗ•)

クロ

リンゴママさんありがとうございます。私も本当に頑固でこの前病院で出してもらいました。このままずっとこんな生活送るのか不安です。きな粉チャレンジしてみます