※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。スパウトデビューしましたが、ミルクが出ず。ストローコップを検討中。練習で飲めるようになった経験ありますか?

哺乳瓶拒否なんですが、そろそろ夫に預けて気兼ねなく外出とかしたいです。

今日スパウトデビュー(ピジョンのマグマグ?のやつです)したんですが、噛み噛みしてるもののミルクは出てきていないようでした。

そこで、リッチェルの押すと出てくるストローコップのやつを検討してるんですが、あれでミルク飲ませている方いますか?

また、スパウトうまく飲めてない様子でも、練習してたら飲めるようになりましたか?

コメント

ママリ

うちの子達はスパウト使わずに、5か月からストローマグで飲めました👶🏻
意外とストローマグ飲める子多いですよ😃

哺乳瓶拒否ということは完母ですか?もし完母なら吸えてもミルクの味が嫌で飲まないことあります😅

• mamari

mamari

5ヶ月からでもストローマグいける子結構いるんですね!スパウトもう少し練習してダメそうならストロー見てみます!😊

完母なんですが、最初混合でその時に大量に買ったキューブのミルクがそのまま残っていて‥笑
    スプーンで飲ませると飲むので、たぶん味は大丈夫なんだと思うんですが😭💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

完母の子は吸う力あるから、ストロー上手な子が多いって助産師さんが言ってました😊

スプーンで飲んでくれるなら、練習したらいけそうですね😄
    旦那さんにスパウトかマグの練習してもらった方が、おっぱいもらえないと諦めて飲むかも知れませんよ🙋‍♀️

• 12月30日
  • mamari

mamari

そうなんですねー!!スパウト買う前にもっと調べてみれば良かったです🥺

なるほどっ!!!確かにそうですよね!!🫣参考になります!ありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳類拒否で、なかなか長時間の外出先ができませんでした🥲
リッチェルのやつ使って飲めるようになりましたよ🎵でも、うちは哺乳瓶のゴム感を嫌がってたので、ストローコップのゴムも最初嫌がりました💦中から液体が出ると学習してからは嫌がらず飲めるようになりました。
スプーンであげたり、コップで飲ませたり、どれか当たればラッキーくらいに思って同時進行で色々試してました!

• mamari

mamari

ほんと短時間のみになってしまいますよね😫💦
    リッチェルだったんですね!リッチェルのカップで直接ミルク作ってましたか?🧐
    うちもゴムが嫌みたいです‥!そうですよね!😭当たればラッキー精神で試してみます!😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接ミルク作ってます👍
    もう離乳食がはじまっていたのでミルクは少量ですが。
    離乳食が進んで水分もとれるうになったら外出できるようになりました✌️
    なにか当たればいいですね🍀

• 12月30日
  • mamari

mamari

そうなんですね!早速リッチェルのやつポチりました!笑
    ありがとうございます😊!

• 12月30日
ゆうき

うちも3ヶ月から哺乳瓶拒否で4ヶ月からコップ飲み始めました🥺6ヶ月からストローでも飲めるようになりました☺️完母だと本当に出かけられないですよね😢今は後追いが酷くて出かけられないです😂

• mamari

mamari

哺乳瓶拒否だとやっぱり皆さん色々試しますよね😭🙏
    私ももうストロー買ってみようかな‥🥹
    近所のスーパーくらいにしか出かけられないです‥😂
    後追い酷いんですね🥲今しかないと分かってても付きっきりなの大変すぎますね😭

• 12月30日
ままり

うちの子たちもスパウトダメでした😂
なので5.6ヶ月でストローマグ使ってました😊とはいえ混合だったのでミルクは哺乳瓶、白湯をマグで飲ませてました。
母乳が少なかったので母乳メインではなくミルクメインだったのもあり哺乳瓶拒否になってしまうと本当に厄介で、母乳をあげずにお腹を空かせた状態で搾乳して哺乳瓶で母乳を飲ませるとか、ミルクを何回か作ってチャレンジして哺乳瓶で飲めるように相当やりました😂
もし預けたければ哺乳瓶で飲むしかない状況にして慣れてもらうのも1つです。
ストローマグでミルクを飲める子もいますが、乳なので洗うのが大変かもしれません😅

• mamari

mamari

スパウトだめだったんですね😭💦
    めちゃくちゃ工夫されてますね😭👏
    確かにミルク寄りな状態での哺乳瓶拒否は本当困りますよね😫💦💦

私もままりさんのように、チャレンジと工夫重ねてみるしかないですね!
    確かにお茶とかよりも洗うの大変そうですね💦💦

• 12月30日