※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
妊娠・出産

昨日の20w検診で赤ちゃんの異常が見つかり、大学病院で再検査が必要。横隔膜が薄いとのことで心配と不安がいっぱい。同じ経験の方、話を聞きたいです。

昨日、20w検診でスクリーニング検査がありました。
そしてお腹の中に赤ちゃんに異常が見つかり
大学病院で再度検査してきてほしいと、、、
ショックでまともに話しきけてなかったのですが
横隔膜が薄いとのこと。。
年明け 18日に大学病院予約とれたのですが
それまでの間がほんと心配と不安でいっぱいで。
同じような経験された方いましたら
話し伺いたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

種類は違うのですが先天性のものが長女の時見つかりました。
その時はショックでしたが、ちゃんと見つけてもらって専門の先生に繋げてもらって安心して子供が産める環境というのはとてもありがたいです。
生まれてからだと分からずそのままになってしまう可能性もあるのでとても運がいい子なんだって今では思います。

はじめてのママリ🔰

大学病院でしっかり診てもらわない事にはわからないですが、
胎児で見つかる横隔膜の異常といえば横隔膜ヘルニアや横隔膜弛緩症が思い浮かびますが…これは横隔膜に穴があいてたり、うまくできてなかったりするものです。

私も30wの時に横隔膜の異常で大学病院に転院しました。
本当に今は不安ですよね…18日まで長く感じますね。
私も色々調べて落ち込んでいました。それでも、少しでも情報がほしくて調べてました。
まずは、本当に薄いのか、それがどの程度異常なのか…大学病院ではっきり分かると良いですね。
赤ちゃんはお腹の中でのびのび成長してるので、ママさんも頑張ってくださいね。