※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

皆さんならどうしますか?年末年始に両実家に帰省予定です。今は義実家に…

皆さんならどうしますか?


年末年始に両実家に帰省予定です。
今は義実家にいて、年明けから実家に滞在予定でした。

実家の父が今日発熱したと連絡がありました💦
お昼過ぎくらいから節々が痛くなって、熱はMAX37.4くらいで、食欲もあるとのことです。
年末年始で病院も受診できず、
明日か明後日、薬局で売ってる抗原検査をしてみるとのことです。

抗原検査で陽性だったら、
残念ですが、実家への帰省は取りやめます🥲
でも陰性であっても私的には、色々不安に感じてしまって…。
病院での検査ではないし、
抗原検査が陰性でも後日PCR検査だと陽性だったという話を聞くので、どうなんだろうか…と考えてしまいます💦

もちろん父が体調不良で辛い中、長期滞在は迷惑なりますし、
実家の両親が帰省を遠慮してほしいと言われたらそれに従うべきだと思います。
ただ母からのLINEだと、熱も高くないし大丈夫かなって思いますっていう内容のLINEなので、
抗原検査が陰性なら来てほしいっていう思いが強い感じがします💦
母は今回の帰省をすごく楽しみにしていたので😢✨
県外でなかなか会える距離ではないです💦


パパは単身赴任中なので、
年末年始の帰省後は、またバラバラでの生活で娘と2人ワンオペ生活が始まるので、
もし帰宅後コロナやインフルや風邪など体調不良になると、
しんどいことは明確なので、不安が残る帰省はしたくないなぁ…と思っています😖
(先々週娘の風邪が私にもうつったとき、ワンオペで寝込み…体調キツすぎました😭)

ただ帰省を楽しみにしてる母の気持ちを考えると蔑ろにできないし、身内が発熱してて心細い心境で、
陰性でも行かない…っていうのは現段階では言いづらいし、
とりあえず抗原検査の結果を聞いてから、パパと2人で再度相談してから、連絡しようと思っています。

もしこのような状況なら、皆さんならどうしますか?
ちょっと厳しく色々考えすぎでしょうか?
薬局のキットの抗原検査陰性なら、そこまで心配しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期ずらして帰れるならそうします!!体調悪い中ワンオペになるのいやなので😭

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます!
    体調不良のワンオペって辛すぎですよね💦💦
    その可能性が少しでも出てくる状況に、自ら進んで行きたくないのがあります😖
    娘は幼稚園に行ってるので、次帰省できるとしても春休みかなって感じで、時期ずらしてすぐに行くのは厳しくて🥲
    娘も楽しみにしてるから、余計に考えちゃいます💦

    • 12月29日
deleted user

PCRは明日にでも受けられないのでしょうか?
やってくれる場所があるなら、私なら受けてもらいます😣
つい先日コロナで療養していましたが、本当にしんどいし後悔すると思います。
そして何よりお子さんにかかってしまったら可哀想ですし😭
発熱していれば抗原検査は陽性になりそうですが、やはり100%ではないので不安です😭

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます!
    年末年始なので、症状がある人がpcr検査受けられる病院はなさそうです💦
    私的にも市販の自宅でやる検査では不安で、しっかり病院で受けた結果ならまだ安心できるのに…と考えてしまいます😖

    娘もまだ小さいし、もし感染したらかわいそうだし、
    その可能性かゼロじゃない場所に自ら行くのは怖いなって思います😣💦
    このタイミングじゃなきな一生帰省できないわけじゃないし、
    今回は検査結果に関わらず帰省せずに帰ろうかなっていう気持ちが強いです。
    でも母のLINEからすると、来てほしい気持ちが強そうでうまく言葉を選んで伝えないと臍曲げそうで言いにくいです💦
    でも家族の健康第一なので、思いはしっかり伝えます!

    • 12月29日
さくみぃ

時期をずらして行きます!
他の方への返信コメント見ましたが、幼稚園ならお休みして帰省しちゃいます。小学校とかに上がればお休みしずらくなるので今のうちかなーと。

ママリ

昨夜旦那が39℃近い高熱が出て、今朝抗原検査キットで陰性でした。
28日に家庭内で陽性者が出てたので、間違いなくコロナだと思い今日発熱外来でPCRを受けてもらい陽性でした💦

今のコロナの感染力ものすごいと身をもって感じているので、少しでも心配ならPCRで陰性確認してもらった後の方が安心だと思います😭