※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
お出かけ

子供が3人居て(1人は赤ちゃん)、こういう作りの車に乗っている方いま…

子供が3人居て(1人は赤ちゃん)、こういう作りの車に乗っている方いますか?座席の配置です!
また違くてもアドバイスありましたらください🙇‍♀️

片道2〜3時間の移動の時、1番下の子(チャイルドシート)をどこにするか悩みます💧
上2人はブースターシートかマートキッズベルトなんですが、いつもその時の気分で
・1人が後ろ列、1人は真ん中列、赤ちゃんも真ん中列
・上2人が後ろ列で赤ちゃんが真ん中列
・上2人が真ん中列で赤ちゃんが1人で1番後ろ
の3通りなんですが、
長距離で疲れるし、真ん中天井にテレビがついてるから上2人は真ん中の方がいいのか?
でも長距離赤ちゃん後ろは心配(泣くことはほぼ無いけど)
皆さんだったらどうしますか💧😵?

ちなみに、2番(3歳)はいつも真ん中シートで20分走ると寝てしまいます😂
そして私は助手席だったり後ろの席だったりその時次第です!

説明が下手なので、コメント欄に3通りの図書いたものをはっときます💦

コメント

seee

これでわかりますかね😅??

どらえもん

私なら③にして、
大人1人は真ん中の席で後ろにいるようにします!

チャイルドシートは3列目に付けてはいけない
って決まり?があった気がするし、
どっちにしろ赤ちゃんを1番後ろにする選択はないです!

  • seee

    seee

    コメントありがとうございます!
    そんな決まりがあったんですね💦
    私も②は心配で10分以内の距離を数回だけだったので、なしですね😵
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 12月29日
ゴーヤママ

1か3ですね!
2は赤ちゃんが遠すぎるので無しです。
上のお子さん2人がどっちが前とか揉めるなら2人とも3列目の方が良いですし、赤ちゃんのお世話で横にママさんが座る可能性あるなら2列目は赤ちゃんオンリーの方が良いと思います!

  • seee

    seee

    コメントありがとうございます!
    チャイルドシート真ん中にするといつも喧嘩なんですよ😵
    とりあえずは2人とも後ろ列の配置で行ってみます😊
    参考になりました‼︎

    • 12月29日
deleted user

うちはアルファードですが、、
助手席 長男
2列目 運転席後ろ 生後5ヶ月
    助手席後ろ 3歳
3列目 わたし

です!

3人いるとなかなか上手くいかないですよね🥲💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども2人を3列目にするとシートベルトはしない、しても抜けたり、ふざけてシートに立ち上がったりすごいのでこの配置です(笑)

    意外と授乳したり、2列目の子どもたち見れるので一番しっくりきてます😂

    • 12月29日
  • seee

    seee

    コメントありがとうございます!
    うちもアルファードで写真と同じ内装なんですが、同じく後ろに2人乗せて私が助手席にのると好き放題やりはじて怒りっぱなしです....車内広いとアスレチック化しちゃってダメですね😂
    とりあえず③で行って帰り疲れて寝ちゃうであろう雰囲気だったらはじめてのママリ🔰と同じ配列にします!
    とても参考になりました✨

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね😂😂
    本当イライラして怒りまくりです(笑)

    • 12月29日
S

私なら3にします😊
もっというならベビーシートは運転席の後ろにしたいかな。

  • seee

    seee

    コメントありがとうございます!
    みなさんの意見も参考にして③にします✨
    チャイルドシートの位置は適当に書いてしまいました💦チャイルドシートは持ち運べるベビーキャリー?みたいなものなので、運転席の後ろつけたいと思います😊
    参考になりました🙇‍♀️

    • 12月29日
haaaachan

我が家も画像と同じ様なシート配列です!ただ車が小さいのでめっちゃキツキツで乗ってます😭
我が家の場合は2番目の座り方してます!
上二人は6歳が背もたれなしジュニアシート、4歳が背もたれありジュニアシート、6ヶ月が新生児から乗れるチャイルドシートで上二人は1番後ろ(6歳が末っ子の後ろ、4歳が親の後ろ)末っ子が真ん中の助手席後ろに座って、親は末っ子の隣です🙆‍♀️
というのも、6歳は末っ子あやせるというのと、4歳は乗り物酔いで吐くことがあるので親の後ろです😂
真ん中に親が座れば末っ子も上二人も対応出来るので🙌