※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
ココロ・悩み

育休中で孤独感があり、新しいことに挑戦したいと思っています。30代から新しいことを始めた経験を聞きたいです。

今、33歳です。
育休中で実家も遠く毎日子どもと過ごし、特に趣味もなく孤独感がすごくてメンタルもやばそうです。
でも、何だか新しいことに挑戦してみたくて、わくわくしたり熱中したり、それのことばかり考えたり、、
例で言えば、大袈裟ですがボディービルダーを目指す!とか新しい楽器を習ってみる!とかです。
30代から何か新しいこと始めてみたことありますか?
皆さんのお話聞きたいです。

コメント

さまま🔰

すごーーーく気持ちわかります!!
私も何かはじめたくて、資格を取ることを目標にしてます!
旦那が肥満なので、食についての資格です!
好きなことではないので、そこまでワクワクはしませんが、目標あると少し気分が上がります😊

  • ちゃまる

    ちゃまる


    回答ありがとうございます😊
    共感嬉しいです‼️
    食についての資格、私も興味ありました‼️
    栄養バランスとか頭に入っているだけで良いですよね✨
    確かにワクワクするわけではないですが、目標あると前向きな気持ちになれますよね!

    • 12月30日
ママリ

年齢が一緒で、まさに‼︎同じようなこと考えてました😊
漠然とですが何かやってみたい・飛び込んでみたいです✨
2人目が産まれる前はパン作りや、元々好きだったお菓子作りをしてました☺️
もうちょっと子育てが落ち着いたらマッサージを学んでみたいな…とか考えてます!

  • ちゃまる

    ちゃまる


    回答ありがとうございます😊
    まさに一緒ですね❣️
    私も昔、お菓子作り、パン作り好きでした😊
    またやってみようと思います‼️
    毎日の料理と違って、美味しくできるかな?喜んでくるるかな?という気持ちになり作っているときも気分が違いますよね!
    マッサージを学ぶのも素敵です‼️
    私も気になっていました🥰

    • 12月30日
あやせ

産後に腸活アドバイザーと
ヨガインストラクターの資格を取りました😆

あとは児童館に通って先生と話す時間が癒でした😊

  • ちゃまる

    ちゃまる


    回答ありがとうございます😊
    腸活アドバイザーとヨガインストラクターどちらも素敵ですね‼️
    健康になれそう‼️
    ユーキャンなので取れるのでしょうか?
    私も挑戦してみたいです😊
    児童館の先生、癒しですよね🥰分かります❣️
    誰かと話せるだけで嬉しいですもんね😂

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も33歳です^^

去年、息子が地元のラグビーチームに入ったのですが、ママさんチームもあるとのことで思い切って私も入会してみました。

週一ですがすごく楽しいし結構走るので良い運動になります。

夫は30代に入ってからゴルフを始めましたがとても楽しいらしく、35年生きてきてやっと趣味と呼べるものを見付けた!と言っています。

いくつになっても人生楽しみたいですね✨

  • ちゃまる

    ちゃまる


    回答ありがとうございます😊
    ラグビー‼️すごいです‼️
    元々運動部ですか?
    ガッツリスポーツは、運動神経ない身からするとめちゃくちゃ憧れます😭✨
    チームでプレーするのってとてもリフレッシュできそうですよね‼️
    旦那様のゴルフも素敵です⛳️
    私も趣味、見つけてみます‼️
    人生楽しみましょう😊

    • 12月30日
ママリ

わかります〜。私は家で子供といるの無理なので児童館に入り浸ってますよ🤣
あと1歳で授乳が終わったらジムに通い始めました!週2回夫と交代で行ってます!筋トレは初めてですが運動不足も解消されてリフレッシュできます😊
あと家でもできることを探してミシンを買って子供用の小物を作ったりしてます!楽器もいいですね☺️
ただ時間はあるのに1人の時間は作りにくいのがまたストレスですよね😅

  • ちゃまる

    ちゃまる


    回答ありがとうございます😊
    児童館、助かりますよね❣️
    ジムも検討中です‼️
    無心で運動するのってかなりリフレッシュできそうですね!
    それに、ミシンも興味ありました‼️
    小物作りいいですね🥰
    皆さんに聞くとたくさん、したいことができてワクワクしてきました😊
    1人時間、作るには夜更かししかないので難しいですよね💦

    • 12月30日
はじめてのママリ

お気持ちよくわかります!

これまで育休中にTOEICの点数でもあげとくかとオンライン英会話とかやりましたが長続きせず、、

何かを習ったりとなると子供も連れてかなきゃなので、なるべく家でできるものを と思うとより選択肢少なくて😭

いま育休トータル5年目ですが、結局まだマシなのは、

・メルカリで不用品売って稼ぐ
(ブランドバッグとか)

・家中のもの売りまくってミニマリスト目指す とか

・部屋の模様替え

・断捨離

とか、ひたすら毎日暮らしている環境を良くすることしか力入らないですw😱。

趣味で楽器にハマる!とかジャニーズハマる!とか何か好きなものに出会えたら幸せでしょうが、なかなか好きなものに出会えないので、
どうせなら大好きなお金増やすことしか楽しみないですね🥺(株や投資もやってます)

子連れの制限なかったらジムでダンスやったり昔やってたチアリーディングチームとか入りたいですw

  • ちゃまる

    ちゃまる


    回答ありがとうございます😊
    メルカリ、私もやっていました‼️
    意外と売れてびっくりしますよね😊
    私も、また家中の物売りさばいて欲しいバッグを買うを目標にしてみようかなと思いました笑

    ダンスもチアリーディングもやりたいです‼️
    旦那さんがお休みの日の週一くらいからなら始められそうですよね‼️
    投資もめちゃ分かりますが私はそんなに頻繁には売り買いできないので毎日、評価額見るくらいです😂

    • 12月30日
まー( ゚∀゚)ー*

子供の入園のときに、レジンをはじめました。
あと、ミルクがあまったので、メルカリもはじめました。
旦那はトレランはじめました。インドアアウトドア真逆ですが、しんどさもわすれるので、楽しいですよ(*^^*)。

私はもともと無趣味です。これといってないですが、子供の生まれる数年前に、
ベース、ジムプール通いはやってみました。どちらもいい経験でした。

  • ちゃまる

    ちゃまる


    回答ありがとうございます😊
    レジン楽しそうですよね‼️
    アクセサリーでしょうか?
    デザインなど考える時間もワクワクしそうです😊✨
    旦那様のトレランもカッコ良いですね‼️
    少しハードルが高いですがスポーツも初めてみたいです‼️
    ベースも子どもの頃からの憧れです!
    続かずとも、やってみるのはいい経験になりそうなので一度習ってみようかなと思いました😊✨

    • 12月30日
りっくんママ

お菓子作り昔してたならアイシングクッキーはどうでしょう?
私も今年ハマりました!

育児ってほんま毎日同じで趣味ほどではないですが色々やってます!
得意まではいきませんが…

ここ最近やり出したのが

・料理教室(料理とケーキ)

・2年前からメルカリ

・アイシングクッキー

・ジェルネイル
👆
いまここです!

ジェルネイルは店に行くよりだいぶ節約になりました!

今は100均でも売ってます!

いろんな色もあるので楽しいですよ❤️インスタで可愛いネイル見つけてスクショしたり…

あともチラホラなんかやってましたが続いたのはここくらいです!

あとは旦那の仕事の関係で資格とって欲しいと言われ少し勉強しましたがコンクリートとかで全く興味なく2回挫折してます。

妊娠時も頼まれましたがつわりで無理ですね〜💦

趣味というよりマイブーム程度ですが…

クッキーは子どもと作れたりするのでおすすめです❤️

エリー

ピラティスインストラクターの勉強少しコロナ禍で始めたのと、オンライン🧘‍♀️ヨガです·͜·