※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新NISAについて理解したい方向けの動画をお教えします。1800万円以上余剰資金の方は、新NISAをどのように活用する予定ですか?

新NISA、早めに枠をうめるほうが一番リターンが多めというのをいくつか動画で見ましたがあまり理解できていないです。
オススメの動画とかあったら教えてください。

長期で1800万円以上余剰資金のある方、新NISAはどんな風に使う予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

原資を早く増やすことで長期保有して複利を効かせる、ということで、同じ1800万円使うとしても
年間つみたて120万円で15年の人と
年間60万円で30年の人だと
30年後に同じ%で運用したとして15年で終えた人の方がリターンが多い、というシミュレーションです。

まあ実際のところは複雑なのでそんなキッチリ毎年同じ利率で運用はできないですが、、、

基本的に我が家は夫婦で240万を15年入金、その後は課税口座で投資信託購入するつもりです。
目的は子どもの教育資金がひとつ、あまりは老後資金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの動画は…リベ大はわかりやすいしアニメで見やすいと思います

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考になりました。

• 12月30日
ママリ

とりあえず5年で1800万いれます!
余裕があればもう1人分も少しずつ入れておきたいです🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何を買う予定か決めていますか?
    今NISAで買い付けているものも買いますか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

同じものだけをひたすら買います☺️✨
    でも主人の分はオルカン混ぜてます😂

• 12月30日
はなのこ

資金的には私の分5年で1800万と、夫の分3年で1080万までは同時並行で積めそうで、残りは余剰出来次第埋めていく予定です!

贈与にならないように、私も働いているうちに自分のワクは埋めておこうと思ってます!