※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
家族・旦那

私達家族が昔から仲の良い友達家族と遊ぼうとすると、義母が毎回「あの子…

私達家族が昔から仲の良い友達家族と遊ぼうとすると、義母が毎回「あの子たち(旦那の弟家族)も誘ってあげてよ!」と言ってくる事にモヤモヤしてしまいます。。。

実際に誘って遊びに来た事はないのですが、私達が出かけようとすると「あの子たちも誘ってあげたら喜ぶんじゃない?」とか、年末も友達家族の家で過ごすのですが「一緒に遊んだら?」とかすごい言ってきます、、、

別に嫌いとかそういうワケではないのですが、正直旦那の弟の奥さんとは距離感があるし、めちゃくちゃ仲良いわけではないし、なんでこっちが誘わなきゃいけないんだ?と性格悪いかもしれませんが正直思ってしまいます。。。🥲

年末の件もしつこく言ってくるので、どうにか上手く切り抜けたいなと思っているのですがいい断り方?はないでしょうか。。。

コメント

®️

何でそうなるんでしょう?😅

お互い予定も違うので…
ってサラッと流してもダメですか?

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

ほんと、なんでそうなるの?!って感じです。。。

さっきもそう言ったのですがいやまぁそれは知ってるけど!って感じで😭

• 12月29日
  • ®️

®️

なぜ誘った方がいいのか聞いてもダメなんですか?😅
    弟さん家族から行きたいと言われるならまだしも…

• 12月29日
  • ♡natsumi♡

♡natsumi♡

そうなんです、向こうから行きたいとかならまだしも。毎回何で誘ってあげないの〜?的な感じなんです😅

あまりにしつこいようならなぜ誘った方がいいか聞いてみます!

• 12月29日
HEママ

毎年友達家族と過ごしてるので。ってはっきり言っちゃいますね笑笑

友達家族は
気遣わないで楽なのでとか!

はっきり論破しないと
この先もしつこそうなので😂

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

めっちゃしつこいです😂

年末の件もしつこすぎるので、もうはっきり言っちゃいます😂

• 12月29日
  • HEママ

HEママ

ほんと余計なお世話ですよね。
    誘われたら考えます〜とか
    言って本当に誘われたら
    困るので笑笑

その意思がない事を伝えちゃいます。2度とその発言できないくらいに😂

• 12月29日
あむあむ

義弟夫婦からしてもありがた迷惑な提案でしょうね😂
お義母さん良かれと思って言ってるんでしょうがいい加減にしてほしいですね😓

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

義理弟家族があまり家族ぐるみでどこか出かけたりするタイプではないから誘ってあげてよって前も言われたのですが、なんで私の友達?!と思ってしまいます😂😂

• 12月30日