※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでフルタイムのパートをしている方が、残業が多くて子供の保育園の迎えに行けず、実家を出て生活したいと考えて転職を検討しています。皆さんはどのようなお仕事をされていますか?

現在 
シングルマザー・実家暮らし
フルタイムでパート(調剤薬局事務)をしています。
事務さんの人が足りて無い事や病院側が患者さんも多く、その影響で残業ばかりで帰れるのが19時半すぎることもあります。。
子供の保育園の迎えも行きたいのになかなか行けそうになく母に頼んでばっかりで、そのせいもあり最近母とも上手くいかず、なるべく早く実家を出て生活したいと思っているので転職も考えているのですがみなさんはどのようなお仕事されていますか?転職の参考にしたいです🥲

コメント

シングルで実家です
仕事は1日6時間未満のパートで看護師です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね!
    やっぱり資格があるのは強いですよね🥲

• 12月29日

退会ユーザー

私はフルタイムで子育てと両立できる自信ないし、貯金もしたいのでしばらくは実家にいるつもりです。
    子供が中学校か高校くらいで近くにアパート借りる予定です

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は大事ですもんね。コメント見て、私先走り過ぎてる事もあるのでよくよく考えたら実家出るのは息子がまだ大きくなってからの方がいいのかもと思いました。
    ありがとうございます🥲

• 12月29日

退会ユーザー

私も母親とたまにぶつかります
    右から左に受け流すのも大事だし、言う前に一呼吸してます、言いたいこと言ってたら喧嘩なるし、子供が可哀想なので、巻き込まれて
    養育費もらってないですが、児童手当や母子手当てなどの国からの手当てと給料から何円かは毎月貯金するようにしてます!
    たまに母親にもデザートや誕生日、クリスマスプレゼント渡してご機嫌とってます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通り過ぎて、私も言う前には一呼吸と心掛けようと思います。
    貯金も実家にいるうちにできる分はしっかりしときたいですもんね!
    ご機嫌取りも大事ですね!
    最近母から言われてばっかりでぶつかって絶対家出るって意地を張ってた所もあるので、この投稿して本当良かったです😊

• 12月29日

退会ユーザー

偉そうなこと言って、私も全然なんですがね。。。笑
    4月から小学生なるし、実家じゃないともっとやれないと思ってます。
    お互い頑張りましょう!
    たまには自分にもご褒美しましょ!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんてまだ息子1歳半になったばかりなのに考えが本当甘過ぎました🥲
    頑張りましょう!
    ですね!しましょう!
    コメント本当にありがとうございました😊

• 12月29日

退会ユーザー

1番大変な時だと思います
    うちは離婚3歳でした
    でも1歳の時はワンオペでした。
    両立ができるように今は無理だから甘えるとこは甘えようと思ってます
    でも実家だからってお金はちゃんとしてます。
    家にお金入れてそこはちゃんとしてるつもりです。🤣
    それしつつ、貯金もしないとですよね。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えれる場所があるので今は頼ろうと思います。
    ですよね。私も実家にはお世話になり過ぎているのでちゃんとしているつもりです🤣
    やりくり大変ですが、子供のためにちゃんと貯金してたいので自分のものは削りがちになりますよね笑

• 12月29日