※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食が始まりました。義母が早く卵焼きを食べさせようとしたが、まだ早いと伝えたら理解されず困っています。

5ヶ月の男の子のmamaです⭐️最近少しずつ離乳食を初めてます!!もちろん、お粥のみで10倍粥です!!
こないだ義実家に遊びに行き、離乳食を始めたことを義母に言ったところ……お昼にお寿司を食べていたらうちの子に"卵焼きなら食べれるかな?"と言ってだし巻き玉子をあげようとしました😳💦私は、"え?卵焼きって……おいおいまだまだ早いよ!"と思ってやんわりと"お母さん、まだお粥しか食べてないので卵焼きはもう少し先ですかね〜"と言ったら"は?大丈夫でしょ!"みたいな顔をされました( ´・ω・` )💭

普通にありえないですよね!?😔
愚痴ごめんなさい( ・_______・ )💦💦

コメント

ちりさ

普通にありえないです!
卵なんてアレルギーこわいです。
義母さんだと強く言えないですよね。
旦那さんに言ってもらった方がいいと思います
何かあってからでは遅いですよ💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありえないですよね(´இ_இ`)
    すごく焦りました😭💭アレルギーとか出たらほんと怖いです😓💦正月で病院はやってないし😔💭
    旦那に話しときます😓✨

    • 1月3日
S,Kmama

恐ろしい考えのお義母さんですね😳💧

私なら、ダメっていいますね。
義理のお母さんだからとはいえ
容赦しません。
ダメなものはダメ。
割り切って伝えます。

自分の子を守ってあげれるのは
ママだけですよー(T_T)

何かあってから後悔するより
いい嫁キャンペーンを辞めた方が楽です。
旦那はあてにならないと思います😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    こればかりは黙ってられず穏やかにしっかり伝えました( ´・ω・` )💭
    まだまだ若い嫁って思っててバカにしてるとこあるんですよね〜😖💦

    "牛乳も飲ませると背が高くなるよ!"とか言われたり……(笑)
    いやいや、まだまだ牛乳なんて飲ませないよ!とか思いつつ😭💭
    ほんと、疲れます⤵️😫

    • 1月3日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    私、子供が産まれた時に
    いい嫁キャンペーンを
    終了させてもらったので
    はっきり言わして貰ってます!笑

    馬鹿にされたら腹が立つので
    いい返します(笑)
    それで関係が崩れるくらいなら
    別に連れて行かないし(笑)
    お義母さんの子じゃないし
    自分と主人の子なので😅

    旦那様にも、キツく伝えた方がいいですよ!
    悪気は無いとかいいだしたら
    連れていったら危ないですね(T_T)

    • 1月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    これからははっきり言います( ´›ω‹`)
    別に好かれたくなんてないですし、嫌われるの嫌とかもないので😫💭

    子供に関しては母親である私が言うのは当たり前ですもんね( °Д°)💦

    いい嫁キャンペーン終了ですね( ˆ࿀ˆ )👍

    • 1月3日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    言っちゃってください👍

    守ってあげるのが
    当たり前だと思うので☺️

    いい嫁キャンペーン終了です👍

    自分と赤ちゃんのペースで
    お互い楽しみましょうね☺️✨

    • 1月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私が言わなきゃ誰がいう!って感じですね😎✨
    ママが一番わかってるし、守ってあげるのもママですもんね!!
    ありがとうございました😭💓

    お互い育児楽しく頑張って行きましょう😘👍

    • 1月3日
ぶぅちゃん♡

イヤイヤ💦
本当にありえないです💦💦
うちは、卵アレルギーで、やっと1/20個食べれる様になったとこです。
自分がその立場だったと思ったら…
考えただけで「ゾッと」しました💦💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんと"ゾッと"します(´இ_இ`)💦
    義父は納豆巻き手に持たせましたからね😖💭
    もうハラハラで疲れちゃいました😔💦

    • 1月3日
おーよね

いやーあり得ないですよね(^^;;
卵なんてアレルギーの代表格だし、始めたばかりなら固形物なんて窒息しそうで恐ろしいです、、、

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    卵はアレルギーやばいですよね( ´・_・`)💭
    ほんとに怖いです😖💦
    ありえないです😭😭

    • 1月3日
mame017

ありえないですねー(>_<)
まだおかゆしか食べていない初期に、しかも卵って…特にアレルギー心配な食材なのに。

うちの義母も食べさせはしないものの「〇〇なら食べられるんじゃない?」と会話の節々に出てくるので、いつか勝手に食べさせてしまうのでは…と懸念してます(^_^;)
「アレルギー怖いので」とやんわり断ってますが、義理のお母さんだと言いづらいですよねー💦

でも食べ物に関しては子どものためにも譲れない!と思うので、お互い強気でいきましょう!

私も頑張ります!(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんとに、なんでも知ってます!なんでもわかります!みたいな感じなんですよね😫💭
    昔と今では全然違うのに〜って思います😖💦

    強気!これ、大事ですね😊💓
    頑張りましょお\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/💫

    • 1月3日