※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人宅で食べ過ぎて反省しています。少量なら問題ないでしょうか?

6w後半ですが今日友人宅でまだ妊娠の事伝えられなかったので断り切れずに出してもらったローストビーフ4切れとサーモン4切れくらいとコーヒーまで頂いてしまい、反省しています🥹
少量ならあまり問題はないのでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

お刺身は新鮮であればそこまで気にしなくて良いと思うのですがお肉はやはりちゃんと火が通っているに越したことはないと思います!コーヒーは1日1杯程度なら心配いらないです!
もう食べてしまったものは仕方ないので今後気をつけるしかないと思います😌

はじめてのママリ

大丈夫だと思います!
妊娠中はお薬も制限させるので食中毒などになっても飲めなかったりするから
加熱してる物のほうが安心ですよという程度なので
きっと大丈夫です!
コーヒーも毎日1杯程度なら飲んでも問題なかったはずです!
気にしすぎはストレスになるのであまり心配しすぎなくて大丈夫だと思います👶🏻

あむあむ

コーヒーとサーモンは大丈夫かと!
ローストビーフだけ避けた方がベターですが、まあもう食べちゃいましたし何もないことが殆どですのでもう気になさらないのがいいかと思います😅

たこさん

菌がついているかどうかなので、少しなら大丈夫とかじゃないですよ😥

少しなら大丈夫だと話に出るのはマグロなどの大型魚やウナギなどです。
水銀が微量含まれていたり、ビタミンAが豊富なので、過剰摂取にならないように食べるのは少量にしましょうということです。