※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

やっぱ義母が苦手だわぁ。旦那は不規則な勤務な為、A.B.C.Dと時間がバラ…

やっぱ義母が苦手だわぁ。

旦那は不規則な勤務な為、A.B.C.Dと時間がバラバラで、毎月のシフトが出ます!
それをカレンダーに書いてくれるのは有難いですが、それを義母さんにも送ります。
義母さんも、把握したいとの事です。理由は、こっちに来れそうな時に把握したいみたいです。

離れて暮らしてます。
でも、別にそこまでしなくても良くない?っておもいます。

たまに、義母さんとのLINEで「(私)、育児疲れてない?大丈夫? もし(息子)が夜勤なら実家で甘えさせてもらってね🌟」と来ます!

嬉しいんですが、なぜ把握してるのに、もし夜勤なら?と把握してない風に言えるんでしょうか?

めっちゃ不愉快です!
この前までは話しやすいし、良い人と思いましたが、いざこのような事が分かると、腹立たしいです。

コメント

momo♡

義母にわざわざ送るのは、え?って感じですけど、LINEの件は夜勤の時とかは実家で〜って感じで特に何も思わなかったです😳
そんなに悪い感じにとらえなくていいのでは😊💓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます😊

25才にもなって毎月毎月のシフトを把握しないとあかんの?って思いません?

離れてるからだろうとは思いますが、結婚もしてるんだしいちいちめんどくさいなぁって思います。

本当です?
    向こうは今日が夜勤って知ってるんですよ💦
    だったら、「息子が夜勤だから甘えさせてもらってね」って言ってくれた方がまだ気は楽なんですけど、知ってるのに隠される意味がわかんないです💦

• 1月3日
フワ

こんばんは(o^^o)
私は今まで義母と良好でしたが、今回のお正月で、嫌いになりました。
結婚してまで、シフトを送るのは凄いですね!
気軽に実家行ってね的な事を言ってくれるのは有難いですが、シフト知ってるのにもし夜勤ならとか言う意味がわかりませんね。
なんか日本語まちがってますよね?

私もこの前までは話しやすく良い人だと思ってましたがとんだ勘違いでした。
歳とると一言も二言も多くなるものなのか。
一緒に暮らしてないのであれば、変わった人だと思って我慢ですね…
私は3年後同居です…Σ('◉⌓◉’)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

毎月ですよ😨
    一緒に暮らしてれば、話は別だと思いますが、1人で出してるんならいいやんって感じですよね。

まだ、一人暮らしの時なら好き勝手やれば?って思いますが、結婚もしてるんであれば、何かあったら報告すればいいでしょって思っちゃいます。

そうです!
    義母さんが暇な時に旦那のスケジュールがあると分かりやすいと言う意味でも送ってるみたいですが、ほほ毎日のように連絡してるんだったらそん時で大丈夫やろって思いますよね。

元々、義母さんと息子だけの家族だけなので、親離れ子離れ出来てないなってのは思ってますが、25才にもなって引きますよね。
    周りの意見なんて聞こうともしないです!

義母さんの性格も念入りに確認したい人だから余計なんかも知れないですが、見てて気持ち悪いですよ!

• 1月3日
かなやん

私の旦那も知らないうちにシフト教えたみたいで
義実家行った時にカレンダーに書いてあって
え?って思って旦那に
わざわざ教えてんの?って言ってやめさせました😅
なんか把握してるのは嫁だけでいいじゃんって
思っちゃいますよね……

たまたま義実家に遊び行った時
旦那のシフトの紙を持ってたら
義母がそれコピーする!貸して!って
言って来たときも正直引きました😅

LINEの件ではシフトを知ってる時は
今日は夜勤だもんね!とか言ってきて
よく把握してるなあと逆に嫌でしたけどね😓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それで、怒ったりしなかったですか?

義母さんも、把握して何するの?って思いません?

仮に土日休みになったから、「来月、土日空いたから顔だそうか?」くらいなら話は分かります。

でも、旦那は不規則な仕事なのでダメな時は平日に休みあって土日が仕事だったりする時もあります! その月は会えません。義母さんは土日休みな仕事です。

干渉?まではいかないにしても、把握されてるのはホント疑問ですよね!

そのやり取りも当たり前に思ってる旦那も腹立たしいです。

• 1月3日
  • かなやん

かなやん

旦那にはマザコンかよって
    イヤミように言い(キレられましたが)
    義母には良い顔して「コピーどうぞどうぞ~」
    と言いましたが
    それからは旦那のシフトを義実家には
    絶対持っていきません(笑)
    コピーされたくないので(笑)

うちも旦那が不規則なので
    毎週土日とか決まりがないだけ
    マシですけど、、
    次いつくるのかな?とか
    きかれますー

自分たちは自分たちの生活したいですよね…

• 1月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

キレますよね💦
    うちも、そうです!

義母さんしかいないので、確かに絆は強いですが、それもあってかすぐ聞いたり、些細な連絡し合うこと…
    本人は気付いてないですが、周りから見たら引きますよね💦

• 1月4日
MAXとき

過干渉な義母さんですね...
うちの実祖母みたい
私も管理され続けたので...私はそれが嫌で嫌で仕方なかったですが、旦那さんは嫌だとは思ってないから習慣的にやっちゃうんでしょうね
一々今月いつ会えるのとか聞かれるのが面倒とかそういうのもあるのかも?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

新入社員になってから毎月だと思いますよ!
    最初は、義母さんも不安なんだろうとは思いますが、それも5年立ってます。

そろそろ、干渉しなくても良い歳じゃないです?
    ましてや、結婚してるんですよ!

旦那一人なら好き勝手やれば良い話ですが、あたしのことも考えてほしいです!

把握したい理由としては、土日休みがあったら顔だしたい!って理由です!

それなら、その都度聞けば良いと思いません? それに、聞いたところで旦那オッケーでもあたしダメって事も有り得ます!

何だか、旦那の勤務をいちいち把握してる義母もどうかと思います。 そろそろ子離れしなよって言いたくなります。

• 1月4日