※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみすこ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。毎日下痢が続き、辛いです。検査では問題なし。予定日まで下痢が続くのは心配。明日、産婦人科で相談します。

現在38週0日です。
汚い話なのですが、ちょうど1週間前の12/22の夜中にお腹の激痛と下痢をして以降毎日下痢してます…。12/23ちょうど産婦人科受診日でしたが、エコーでも赤ちゃんは元気、NSTでもお腹の張りは少なく問題なし、内診でも まだまだ生まれそうにないねー との事でした…。

臨月になると緩くなるとは思いますが、こうも毎日下痢だと辛いですね…笑 拭き過ぎてお尻がヒリヒリ痛くなってきました。 毎日10回以上は下痢してます…こんな人居ますか?? お腹に優しい食事を摂っても、水分も常温〜温かいものにしても、カイロ等でお腹を温めても何しても改善ありません…。熱はありません。吐き気もありません。

胎動はめちゃくちゃあり、出血もなく、お腹の張りはそこまでなく赤ちゃんは元気そうです。ただ、私が少し参ってきてます…笑 予定日は一応1/13だし…それまでずっと下痢?!と考えると流石に恐ろしいです…笑 下痢する度にお腹も痛くなるし、その度前駆陣痛?!って焦りますが、出してしまうと落ち着くので…。 出産が近いんでしょうか?臨月に下痢した方居ますか?? 明日産婦人科行く日なので、主治医の先生には明日聞きます。その前に皆さんの意見やエピソードをお聞かせください^ ^

コメント

モグ

産科で働いてますが何か感染症にかかられたんじゃないかなって思っちゃいました。
流石に臨月でお腹ゆるくなると言っても1日10回はちょっと症状重いなと思います。
最近は胃腸炎流行ってますし、コロナでも下痢症状だけのこともあります。
感染症の可能性も踏まえて受診する前に産科へ連絡した方がいいかなと思います。

• あゆみすこ🔰

あゆみすこ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    産科で働かれているとは心強いです^ ^
    やはりそっちの可能性もありますかね…せいぜい1日4・5回ぐらいですかね…。 水分は摂れてるので脱水はないんですけど、やはり症状重めですよね…。
    アドバイスありがとうございます!そうさせて頂きます^^

• 12月29日