※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

ショッピングモールで息子が外国人の女性を指差し、勘違いされてイライラ。説明しても相手は誤解。気になる英語の言葉も気になる。

今日の出来事なんですが
ショッピングモールで
息子があっち行こうって指差ししたら
それを外国人の女性が自分を
指差しされて外国人って言われたと勘違いしたみたいで

そこのママ、子供が外国人って言って指してきた
怒らないとダメってなんども注意してきました…

本当に向こうの勘違いなんですが
これはこちらが悪いんでしょうか?

勘違いだしそもそも外国人とも言ってない
ってちゃんと説明はしましたが相手は言われたと思ってます

去り際にボソッと英語でなにか言ってたので悪い意味だろうなとは思ってます😂

ちょっとしたことですがイライラが消えません…

コメント

ままり

それはイライラしますね💦
決めつけんなよって感じです😂😂😂

主さんは悪くないですが、嫌な人に当たったと思って
もう忘れましょう……😣🙏

• koto

koto

話聞いて頂いてありがとうございます!まだ怒鳴り散らすような人じゃないだけマシですよね😂頑張って忘れます💪

• 12月29日
ままり🍓

子供の指差しってたまにひやっとしますよね💦
何回か人を指してるように思われちゃうから気をつけようねと言っても子供には伝わってるのか伝わってないのか…🥲
勘違いですで納得してほしかったですね😞
それに同じママならきっと「いいですよーよくありますもんね😊」で済むのに…笑

• ままり🍓

ままり🍓

何回かの前に「うちの子も」って打ちそびれました😂

• 12月29日
  • koto

koto

話聞いて頂いてありがとうございます!こんな勘違いが起きる事もあるんだと学びました😂
    まだはっきり喋れないのでほとんどが指差しなのでこれから気をつけないとなぁと🤥

• 12月29日
ままり

勘違いされるような行動をしてしまい、嫌な思いをさせてすみません!で終わりですよね。
あまりにもこちらのお話しが伝わらないようでしたら、いやいやちょっと待てよ、なにか今までに嫌なことでもあったの?って聞いちゃうかも…笑

• koto

koto

話聞いて頂いてありがとうございます!私も思いました…そんな今まで外国人って指さされてきたの?!って🤔日本語は通じてたので本当に勘違いって分かると思うんですけどね😂

• 12月29日