※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

息子の名前に『雷』を入れるのはおかしいでしょうか?周りの意見を聞きたいです。

息子の名前を考えているところなんですが、名前に『雷』が付くとやはりおかしいでしょうか?画数診断みたいなのをしていて1番画数の名前診断が良くて夫婦でもいいね!って話はしているのですが周りの意見を聞きたく質問させて頂きました(^ω^)

コメント

ママリ

雷は激しい、怖い、嫌なイメージが強いので、私的には使わないです…
でもご両親が納得されてるのなら良いと思いますよ

ママリ

友達でいます!最初のインパクトは結構つよかったです!
みんなにらいらいって呼ばれてました😌

てん

おかしくはないかとは思います。
私が知り合った中で雷(らい)くんって子はいましたよ😉

たこさん

私なら使わないです💦
こんな子に育ってほしいなぁと願いを込めるので、雷はちょっと…💦

強そうな漢字を使うのはヤンキーとかギャルだったような親御さんなのかなとイメージしちゃいます😅

🍑🍑

私も画数にはこだわったので、お気持ちはよくわかりますが、雷という名前に、どのような意味を込めるのでしょうか??😳
それ次第かなぁと思います。
いくら画数がよくても、名前に願いが込められてなければ、意味がないと思ってます😳

私も使わないです💦
雷って怖いとか人から嫌われているイメージなのでいい印象はないですね、、私が子どもなら画数より意味が良い漢字をつけてほしいです😂

はじめてのママリ🔰

正直にいうとあまり良いイメージの字ではないと思います😭💦

ままり

雷がつく名前だと雷斗くんて子がいましたよ。
名前の由来をお子さんにきちんと説明できて、ご両親が納得されてるならいいと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私も雷にいいイメージはないので使わないかなと思います😥
どんなに姓名判断が良くても、他人からしたら「何でこんな字付けたんだろう」と思われるので💦
逆に姓名判断が悪かろうと、漢字の意味が素敵なら「わぁ、綺麗な名前✨」という印象を持ちます😌

はじめてのママリ🔰

雷規でらいきくんに会ったことがありますが、特におかしいとは思いませんでした。
読みやすいですし、ご両親が納得している上で意味があるのなら良いと思いますよ♪