※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方やつわりの違いについて、男女の子供を持つママさんからの質問です。

男女とも出産されてるママさんに質問です!

性別によってお腹の出方は変わりましたか?
私は女の子が2人居て、同じようなつわり、妊娠経過を辿り、お腹の出方も同じ、陣痛来たのも2人とも40週3日でした😂
今3人目妊娠中で、上2人と違ってつわりが全くないのと、最近お腹がふっくらしてきて(脂肪かも知れませんが)これも、上2人の時はお腹出るの14週過ぎた辺りだったので今回は早いな〜と思ってて、もしかして男の子かな〜なんて思ってます☺️(笑)
1人目から男の子希望だったのと今回が最後の妊娠出産になるのもあり、性別分かるまでのソワソワが凄いです😂

男の子、女の子共にいらっしゃるママさん、お腹の出方だけじゃ無くていいので妊娠中の違いがあったか教えてください✨

コメント

⛄️🖤❄️

私は逆パターンの男の子2人の女の子ですが、つわりで食べたかったものが真逆でした😌

後、周りにはやっぱり女の子の時のがお腹丸いね!と言われました😳

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!
    食べたいものが逆だったんですね😳✨
    私も上2人の時はお腹がまーるくなり「典型的な女の子が入ってる腹だね!」って周りから言われてました😂

• 12月29日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

しかも一般的に女の子は甘いもの
    男の子はしょっぱいもの
    とか言われてたりしますが、私の場合男の子は甘いもの、女の子のときは肉肉肉!!って感じでした🤣🤣

• 12月29日
ママリ

男の子の出方違いました!でも次女も男の子?って思うくらい長女と違いました😂
悪阻に差はなかったですが、男の子の時は中期に湿疹がめちゃくちゃできて妊娠性痒疹になりました!

• ちゃめ

ちゃめ

お子さんみんな違う出方だったんですね🫢✨
    妊娠性痒疹、痒いですよね😩
    私も2人目の時後期に酷くなってた記憶があります💦

• 12月29日
あーちゃん

・二人とも吐き悪阻
ただ男の子の時の方が長い
・お腹の出方は男の子の方が大きい
・食べ物女の子の時匂い悪阻なかったですが
悪阻終わるまでチョコ受け付けず
男の子の時はごぼうの匂いダメ
・食べたいものは二人ともハンバーグが食べたかったです

• ちゃめ

ちゃめ

吐き悪阻が長い期間は辛かったですね😩
    上2人の時酷い吐き悪阻でした😭
    お腹は男の子の方が出たんですね✨

• 12月29日
M

うちも1人目男の子希望で、女の子でした!!
つわりもほとんどなくめっちゃ元気でした!
お腹の出方は横に丸い感じ?
今男の子妊娠中でめっちゃ吐きづわりありました!
お腹の出方は上の子はならなかったデベソになるくらい前にまるいです!

• ちゃめ

ちゃめ

男の子希望の方、なぜか少数派らしいので嬉しいです😊
    女の子ももちろん可愛いですけどね☺️
    男の子の方がつわりがあって、お腹結構前に出たんですね🫢✨
    私も上2人でデベソはなったことないです😳

• 12月29日
  • M

M

うちの周りも少ないです😂女の子希望してる人に限ってみんな男の子でした笑笑
    吐いたことなかったんでびっくりするくらい吐いてました笑笑
    ですよね!だから今回もなんないか〜って思ってたらめっちゃデベソです😂

• 12月29日
kitty

1人目が女の子で2人目が男の子でした!
つわりは2人とも全くなく食べ物の好みも変わりませんでした。
お腹の出方は娘の時は横に広がって息子の時は前に突き出てました!

• ちゃめ

ちゃめ

お腹の出方だけ違ったんですね😳✨
    母体が同じでも、赤ちゃんによって出方が変わるのって不思議ですよね🫢

• 12月29日
  • kitty

kitty

骨盤の形だから男女関係ないって話も聞いたことあるのですが全然違くてびっくりしました😂

• 12月29日
naco🍒

つわりは全然違いましたが、お腹の出方は一緒でした!
むしろ、3人目の娘が1番前にとんがっていて周りから「男の子だ!」って言われてました😆👏✨
でも、とんがったお腹の中から出てきてくれてのは可愛い可愛い娘でした☺️❤️❤️

• ちゃめ

ちゃめ

つわりが全然違ったんですね〜😳✨
    やはりお腹の出方での性別の違いは信憑性よりジンクス的要素が強いんでしょうかね😂

• 12月29日
  • naco🍒

naco🍒

つわりは上2人は食べつわり+匂いつわり、
    3人目は重度の吐きつわりでした😆

お腹の出方は、その人の骨格、骨盤の緩み具合、腹筋の有無が影響すると助産師さんに聞きました😌
    あんまりとんがってない方がいいみたいです!😭💦
    私は3人ともとんがっていたので、、
    切迫早産の人は前にとんがりやすい、
    骨盤が緩みやすい(=切迫早産の傾向にあるが、安産にもなりやすい)、腹筋がない!と、、😂💦
    私はダメダメでした🫠

• 12月29日
ぽっち

1人目の男の子の時より、2人目の女の子の時の方がつわりが軽かったです!
お腹の出方は自分ではあまり分からなかったんですが、旦那は男の子の時は前に突き出てて、女の子の時は丸くなってると言ってました☺️✨

• ちゃめ

ちゃめ

女の子の時つわり軽かったんですね😳!
    やはりお腹の出方が違ってた方も多いですね🤔✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

男女男の母です。

私の場合はですが、お腹の出方は明らかに違いました!男の子は突き出てました!
あと、女の子はだらだら安定期もつわりが続き、男の子は2人とも安定期と共にぴたりと終わりました!!

• ちゃめ

ちゃめ

なるほど、やはりお腹の出方違ったんですね🫢✨
    私も上2人のつわりは臨月までずーっと続きました😭

• 12月30日
ちゃんまん

お腹の出方は全く同じです!
巷で言われるジンクスは全部外れましたが、一つだけ当たっていたものがありました。
それは体毛です。
息子の時は濃くなりましたが、娘の時は明らかに薄くなりました!

• ちゃめ

ちゃめ

お腹の出方変わらなかったんですね😳!
    私も2人目の時色々ジンクスを調べましたが、ことごとくハズレでした😂
    体毛…!確かに娘たちの時は体毛が濃くなった記憶はありません🤔
    濃くなると少し嫌ですが今回どうなるか楽しみです😂✨

• 12月30日
おマユとけんちゃんのママ

一姫二太郎の順にお産しましたが、

お姉ちゃんの時→寝悪阻以外はほとんど悪阻らしい悪阻がありませんでしたし、一人目だからか週数が進んで来ると、お腹は何となく丸っこい感じでした。食べ物の好みも極端にならず、生物系以外はほとんど何でも食べられました。
弟の時→初期からガッツリと悪阻があり、ジャムや味噌などの加工品の匂いや味、もちろん肉類や魚類なども体が受け付けられず、子供の頃から和菓子が好きだったからか、おはぎや団子などを食べて凌いでいました。安定期になったら落ち着いてきたので、食べられる時に食べたいと思った物を食べる…という生活に戻れました。
そして息子の時のお腹は前に突き出ていたように思います。