※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

社会保険労務士法人の事務の求人に応募しようと思っています。未経験ですが、簿記や情報関連の資格は持っています。難しいでしょうか?

社会保険労務士法人の事務の求人に応募しようと思っています。
全くの未経験なのですが、結構難しいでしょうか?
ちなみに、簿記、情報は一通り資格持っています。

コメント

ママリ

高卒未経験無資格で社労士事務所の事務として働いていましたが、仕事内容は社会保険手続きの書類作成や、顧客のところへ書類を届けたり年金事務所へ書類を提出しに行くのが主で、その他の業務も給与計算などありましたがエクセルに数字打ち込むだけで難しい仕事はなかったので未経験でも全然大丈夫でした🙆‍♀️
言い方悪いですが、こんな簡単な仕事でお給料もらってていいの?って思ったくらいです😂
事務所の規模にもよるとは思いますがわたしの働いていたところはそこまで大きくない事務所だったので和やかな雰囲気で、職場が職場なだけあって労働基準法はきっちり守っているとてもホワイトな職場でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    応募してみようと思います!!

• 12月29日
ゆず

遅れてのコメントですみません💦
社労士事務所の事務パートに応募しようと思っています🥺
その後、働かれてますか….??