※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が乾燥してフケのようになりました。皮膚科は年明けになるため、お薬以外での対処法やシャンプーのおすすめを教えてください。

赤ちゃん用のキューピーちゃんの全身ソープ(水色)で洗っているのですが、乾燥で皮が剥けてフケのようになってしまいました、、

昨日まではこんなことなかったので、お風呂上がりからこれだけ乾燥してて驚いています、、

皮膚科に行こうにも、お休みなので年明けになってしまいます。

お薬以外でなにかいい方法はありますか?
また、おすすめのシャンプーもあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

シャボン玉石鹸はどうですか?✨無添加なのでおすすめです!
病院の薬でも治らなかったアトピーの友人子がこれに変えて綺麗に治りました😳🔆


頭皮にも保湿剤塗るといいと思います!うちの子はべちょべちょになるまで全身に塗ってます🤣
病院行ったらみんなに綺麗な肌と褒められます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャボン玉石鹸初めて聞きました!調べてみます🫧

    保湿剤は何をお使いですか🥺?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保湿剤は病院で処方してもらってます!
    小児科で働いてる看護師の友人に 市販の保湿剤より 処方してもらう方が安心だからいいよ と教えてもらい、そこから処方してもらってます。
    処方してもらうと安くで済むので助かります…!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    年明けに皮膚科受診してみます!
    ありがとうございました🥹

    • 12月29日