※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で破水したけど無事に出産した方のエピソードを聞きたいです。臍の緒が先に出ると命に関わると聞いて怖いです。34週で安静にしています。ありがとうございます。

逆子で破水したけど無事に出産したよってエピソード沢山ききたいです😢臍の緒が先にでてくると命に関わるというのを聞いて、もう怖くて怖くて。
今、34週で子宮頚管長は3cm、出来るだけのんびりしてねーと言われたので、とりあえず上の子の保育園の送迎と健診以外は1人で出歩くことはやめました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子で破水しても帝王切開だと
思いますよ!
2番目は34wで逆子になりましたが
36wには戻ってましたよ🤗
経産婦だとギリギリまでまわる可能性
あるそうですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で戻るんですね!!
    わたしは7か月頃から向きも姿勢もほとんど変わらず、、、なにかしら理由があるんだろうなと諦めモードではあります😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

兄(今年30)ですが、逆子でも経膣分娩で無事に産まれ、母子一緒に退院し、病気ひとつなくやんちゃにそだちました!
そんな兄も今年パパになりました!

大丈夫です!
兄の時より医学も進んでますし、赤ちゃん信じましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    結局は赤ちゃん信じるしかないですよね😭産まれてからも、病気しないかケガしないか心配ばかりですもんね。我が子を信じて、祈るだけですかね😭

• 12月30日
ママリ

今年の10月に逆子で破水して出産しました☺️
逆子で破水したら帝王切開と言われていました😅

破水してしまいましたがその後陣痛が来て子宮口が4センチ開いたので、促進剤入れて産まれました。臍の緒が絡むこともなく無事でした😊

破水の前日には子宮口開いておらず、普通の生活していて、破水した日の日中は雨だったのでのんびりしていました。明日は歩かなきゃなーなんて思ってたら深夜に破水したので動きすぎないことも大事ですが、だからといって破水しないとも限らないんだなと痛感しました😅

破水した後のエコーで臍の緒が先に出てきてしまうような状況であれば帝王切開になると思います。幸い、私たちは破水しても臍の緒が上の方にあったので子宮口が開くなら経膣分娩でもいいっていう感じでした。

怖いと思いますがストレスも良くないと思うので先生と赤ちゃん信じてお身体いたわってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!突然くることもあるんですねえ😭
    うちのところは臍の緒のいち関係なく、逆子は帝王切開です😅臍の緒が先にでると救急車でも間に合わないと言われ、1人の人間に何ができるわけでもなく、、、信じるしかないですね✨

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

頭位よりも骨盤位、骨盤位のさらに破水がかなりリスク高いので、骨盤位だと帝王切開の病院がほとんどですよね!

でも一昔前はエコーもなく、産まれる段階で逆子だった!というのが普通だったので今は逆子とわかって生活を注意できるので、先生に言われたようにできるだけのんびりしてください☺️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦どうしようもないこと世の中沢山ありますもんね😁
    心も体ものんびりがいちばんですね✨ありがとうございます

• 12月31日