※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

臨月で初産の不安。旦那の飲み会にモヤモヤ。

今臨月に入り初産ということもありいつ陣痛や破水がくるのか不安な毎日です。それでも、旦那は外に飲みに行きます。この時期忘年会だったり、離れてる友達が帰ってきたりして飲みに行きたいのもわかるのですが、快く行ってらっしゃいと言えません。それでも断ってる飲み会もあるので配慮はしてくれてるとは思うのですが…なんだかモヤモヤしてしまいます。

コメント

すず

陣痛がきたら
どうするつもりなんですかね?😳
不安だしモヤモヤしますよね💦

• REI

REI

本当に‼︎😣陣痛タクシーは登録してますが、なにより不安で…😞

• 12月29日
  • すず

すず

それならいいですが
    でもできればというか
    絶対旦那さんがいたほうが
    安心ですもんね😭
    理解できないんですかね🫠

• 12月29日
  • REI

REI

陣痛きて自分1人で病院や陣痛タクシー呼んだり冷静にできる気がしないですもん😂

• 12月29日
  • すず

すず

でも意外と
    実際に陣痛くると
    冷静になる自分いたりしますよ😂
    もうお腹に宿してる時点で
    母になってるので
    強いです😂
    なので旦那さんに
    飲みに行ってる間に
    陣痛きたら連絡してる余裕
    ないからタクシーで
    行くからねって
    言ってやりましょう😂
    それでわからなければ
    もう呆れますよね💦

• 12月29日
  • REI

REI

そーなんですね!😳
    確かに自分の子どものためなので強くなりますよね‼︎
    言ってやります!😂
    少し元気でました🥺

• 12月29日
  • すず

すず

大丈夫です😊
    ドンと構えておきましょ!
    元気でたならよかったです!
    出産がんばってください❣️
    遠いところから応援してます!

• 12月29日
  • REI

REI

はい!出産頑張ります🥺
    本当ありがとうございます😊

• 12月29日
ままり

男の人って予定日に産まれると思ってるんですかね😅
うちの旦那は出産の時期多忙で予定日の週まで出張に行っていました💦仕事でもモヤモヤしたのでそれがプライベートとなるともっとモヤモヤします💭💭

• REI

REI

予定日に産まれると思ってますね〜😞出張も不安ですよね💦まだ仕事だからって気持ちにはなれそうですが、プライベートだと本当にモヤモヤが😣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

行ってもいいけど私は37wからは酒は飲むなと言ってました😓

365日休肝日なしの旦那ですがちゃんと守ってましたし今回は突然の破水で同時に本陣痛スタートだったので飲んでなくてよかったです😂 

お産てほんと突然始まりますし何かあったらどうするつもりなんですかね😥
パパの自覚持って欲しいですよね💨

• REI

REI

私も12月入ってからはなるべく家にいて欲しいと伝えてました😞
    momoさんの旦那さんはちゃんと守ってくれてすごいです😂

自覚なさすぎですよね😞

• 12月29日
ミラクル

破水をしたとき、一番オロオロして、正直頼りにならないのは旦那でした。むしろ余計なことをして。。。(笑)
タクシー登録してるなら、こうなったときどうするかメモなどしておいて自分でした方が早いし安心ですよ🤭頼ろうと思っていると、余計なする事増えたりします(笑)

• REI

REI

なるほど‼︎うちも居たとしても頼りになるのかも不安です😂自分で自力でなんとかするくらいの気持ちでいた方が良さそうだとみなさんのコメント頂いて思いました😂

• 12月29日
ちゃめ

さすがに臨月に入ってからは行って欲しくないし、行ってもノンアルとか短時間にして欲しいですね💦

うちの旦那も39週の時に消防団の飲み会があって断れないし酒も飲まされると思うと言われ、軽く軽蔑しました。
田舎だから周りの人は私の出産予定日も知ってて誘ってるしそれで飲ますのか、そしてお前は断る勇気もないのか…と旦那と周りの人間にも幻滅しました。
もう怒るのも説明するのも面倒くさくて、旦那が出発した後にLINEで
「今後あなたに妊娠の経過はお伝えしません。陣痛が来てもあなたには連絡しないし誕生ももちろん知らせません。子供も抱かせないし世話もしなくていいですよ。では、何も気にしなくて良くなったところで存分に飲み会楽しんで下さいね。いってらっしゃい☺️」
って送りました😂(笑)

• REI

REI

39週でそれやられるのは辛いです😭周りも何考えてるんですね😨
    個人的にそのLINEを受け取った後の旦那さんの行動が気になってしまいました😂笑

• 12月29日