※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

みなさん今のリビングは何度で、湿度はどのくらいですか?先程ニトリで湿…

みなさん今のリビングは何度で、湿度はどのくらいですか??

先程ニトリで湿度計買ってきました😂

今の部屋の状態は暖房や加湿器なども使用せず窓も開けてません。
画像のような気温、湿度ですが、やや風邪を引きやすい状況のようです💦(緑のラインだと安心枠です!)

何を工夫したら良くなりますか??😅😅
暖房と加湿器をつけて温かくしたほうがいいのでしょうか??

ちなみに沖縄です!
今日は暖房つけるほど寒くはありませんが…🥺w

先週加湿器をせずに暖房付けたらみごとに喉をやられたので、Amazonで加湿器を注文中したばかりです(笑)

コメント

ちゃん

24℃の32%です😂😂😂
加湿器つけても全然湿度上がってくれないです😇この時期で65%なんて羨ましすぎます✨

• mama

mama

きょんさんは暖房つけて24度ですか??🥺
    こちら湿度が65%あるから大丈夫かな?と思いましたが、室温か20℃で低いのかなぁ?と😂

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

暖房つけずに昼間の温度はそれくらいまで上がります!窓開けたら瞬間下がりますが😂夕方からは床暖だけ入れます💪🏻
    湿度があるので室温が23℃くらいになれば完璧ですよね✨✨✨

• 12月29日
ぷらっぐ

沖縄で同じ状況でこれです。

うちはニコちゃんマークで表示されるやつですが、正直このマークは一切気にしてないです。

湿度60%以上あるとカビが発生しやすいから除湿機つける、50%下回ったら加湿器つけるってやってます。

暖房は室温20度下回ってたら考えるって感じで、暖房つけて湿度50%以下なら加湿器もつけますね。