※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

0歳児育児中の方泊まりで帰省しますか?義実家へ泊まりの帰省があるので…

0歳児育児中の方泊まりで帰省しますか?
義実家へ泊まりの帰省があるのですが0歳児を連れて泊まりの準備して行くのが凄く凄く憂鬱です🤮

コメント

2児ママ

偉いです🥺娘が0歳児のときはどこも行かなかったです…授乳が続いていて夜もよく起きる子だったので、私も常に眠くて年末年始くらいゆっくりさせてくれ!と思い帰らなかったです😱

• ママリ

ママリ

日帰りで帰れる義実家に毎年泊まってるを理由に泊まりにおいでと言われました😵
    1泊なのがまた面倒で更にそのあと自分の実家(新幹線距離)にも行くのですが、ミルクなのでめんどくさすぎて😵‍💫
    義実家の義理兄弟夫婦も0歳児いるのですが帰省してくるので断りきれませんでした🤮
    やっぱり普通は嫌ですよね…乳児卒業したら良いのですが、歩けもしない赤ちゃん仕様の家になってない家にわざわざ泊まりに行きたくありませんよね🥺
    行ったら遠くまで泊まりにきてくれてありがとう!とか言われるのわかってますがそれならそもそも泊まりにおいでと言わないでと思います😭
    まだ夜起きる子なので覚悟していきます…🤥

• 12月29日
  • 2児ママ

2児ママ

直前に風邪ひいたとかでなんとか行かないと言うことはできないですかね💦旦那さんは乗り気なのですか??😿

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

なんとびっくりで布団ないから私の家のお客さま布団こっちで敷くとか言われたり、それはなくなりましたがきっと他の家から布団借りてまでして泊まらせようとしたみたいです😭
    明日明後日と実家に来てと言われてるので泊まれば?と言われましたがそこまでしてする?て感じですよね…😂
    なんなら大変だろうと一旦家に帰ってまた元旦向かう方が気が楽です🥺
    泊まれ圧力が凄すぎて断れませんでした…何持っていくと良いですかねもう年末年始からやみそうです🥲

• 12月30日