※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ YURA ❁
子育て・グッズ

9ヶ月の子の歯磨きシートに清浄綿を代用することは可能でしょうか?キシリトール入り歯磨きシートとは異なりますが、代用できるか検討中です。

9ヶ月の子の歯磨きシート、清浄綿でも代用可能ですか🐱?
現在前歯が2本顔を出していて、離乳食の都度、和光堂のキシリトール入り歯磨きシートで拭ってます🙄

ちょうど無くなりそうで、大量に余っている清浄綿で代用可能であれば使いきっちゃおうかなと思っています🤔
キシリトール等予防するものは含まれていないんですが、これでもいけますかね?

コメント

るい

代用可能です😆アンコールもないので安全ですね!
キシリトールとかなくても口の中を綺麗にするだけで違いますからね!

• ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

コメントありがとうございます!
    産院で「清浄綿で乳首拭いてから授乳」を推奨していたので最初は頑張ったんですが、面倒でやらなくなり🤣

そこから使い道もなく余っていたので代用出来るなら本格的に歯ブラシ必要になる前に使っちゃいます😆💓

• 12月29日