※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

ネイリストの夢を諦めるべきか悩んでいます。30歳で子供を抱えながら再チャレンジしたいが、現実的には厳しいかもしれません。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

ネイリストの夢、、まだ諦めなくていいですよね?😭
私は17歳で長男を出産して今30歳です。
長男妊娠中にネイルの勉強をしていましたが資格取得まではせず、シングルマザーだったので金銭面も厳しく大好きなネイルをやめてずっと夜職をやってきました。
それから今の旦那と結婚して子供が生まれて、旦那の稼ぎも少ないのでお金に余裕はないですが、自分の事を考える余裕はできました。私はどちらかというと、バリバリ働いていたいという気持ちがずっとあり、だけど良くも悪くも私の性格は興味のないことには真剣に打ち込むことができません。ネイルは私の中でずっと心のどこかで忘れられないものというか、未練があり、遠ざかっていたネイルをここ1年くらいでまた始めました。道具も1式買い直して揃え、今は友達にたまにやる程度で普段はパートをしていますが、やはりネイルを自分の仕事としてやっていきたい気持ちが日に日に大きくなります。これからまた勉強し直して資格取得して自分でプライベートサロンを出すことが夢になりましたが、年齢はもう30歳。下の子達は2歳と、0歳なのでまだ小さく、風邪もよく引くので保育園もしょっちゅうお休みしている為、自分1人でやるとなるともう少し大きくなってからじゃないと厳しいのが現実です。それでもやっぱり唯一自分がずっと興味を持てている大好きなネイルを仕事にしたいという夢が諦めきれません。ネイルで成功したい!というよりは、好きなことを仕事にしたいという考えなので、お金稼ぎ目的ではないです。(もちろんパート代くらいにはしたいですが)
私の夢は、まだ諦めなくてもいいと思いますか?😞
30歳で小さい子を抱えながら自分の夢を語っているなんてやばいですかねm(_ _)m
30歳すぎてから夢を持った方、かなえた方、いませんか?
お話、アドバイスなどお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ!全然諦めないでください😭😭わたしの母も15歳で子供を産んではやくに子育てがおわったのでそこから父との2人時間を満喫して暇になったみたいで32歳でネイリストとアロマセラピー?の資格をとって33歳で独立していま37歳ですがプライベートサロン経営してがんがん稼いでます🤍好きなことを仕事にできるの幸せ〜っていってました🤭🤍そんな母を近くでみてるので全然諦めるなんてはやすぎるとおもいます!!!、、

• みい

みい

すごく嬉しいコメントです😭ありがとうございます✨
    お母様かっこいいです!🥺
    まさに私が目指すような女性像です!
    ちなみに、プライベートサロンは、自宅ですか?それとも自宅とは別でやっていますか?
    アロマセラピーはエステみたいな感じですかね?🤔

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅の1階の空き部屋だったところをリフォームしてそこをサロンにしてるます!アロマセラピーはわたしもよくわからなくて🥲🥲でもいまはアロマセラピーはサブ的なかんじでネイルのときにお客様に香りを選んでもらってお香みたいな用途でつかってますよ🤍🤍

• 12月29日
  • みい

みい

そうなんですね✨
    お母様も、自分がやりたかったことをやれてとても楽しんでいるようですし、その話を聞いて私もまだまだ夢を見ていいんだ!と自信がつきました☺️❣️
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月29日
Maako

諦めないでください!!!!
私も20歳頃からネイリストになりたく早くに子供ができ、シングルマザーになり、今年30なのですが、去年の11月からスクールに通い始め、昨日3級の試験いってきました!😌☘️2級までとってサロン就職→自宅サロンというのを考えています。確かに子供小さくて私も諦めかけてた時期ありました、これまで他の仕事してきましたが、頭のどこかでネイリストというのが残っており、やっと1歩踏み出せました😌🎵私の通っているスクールは仕事しながらフリータイム制で週1.2回から可能な所です!学費もローンだったり、本当にやりたいと思うのであれば、気になるスクール探して見学、相談したらなにかしら案を下います☺️夢がある事はいいことです!お子さんもお母さんの様子一番みています!!!諦めずに行きましょ😌🧡

• みい

みい

返信遅くなってごめんなさい💦
    同年代でネイルを勉強されてる方のコメント、とても嬉しかったです🥺私も大好きなネイルが常に頭の中にあり、なかなか諦められずにいました🥲
    Maakoさんが夢に向かって頑張ってるというのをみて、自分も諦める必要ないよね!✨と自信に繋がりました🥰
    ありがとうございます(;_;)
    大好きなことはいつまでもやっていたいですよね❣️
    私も頑張ります(*´˘`*)

• 1月27日
  • Maako

Maako

こんにちは!!!
    私も同年代、同じ夢があるというのでついついコメントしてしまいました😌💡本当に夢があるって素敵です!何歳になっても夢はあっていいんですよ🧡自分が納得するようにやっていきましょ!親がいきいきしてたら子どもも喜びます🤭📣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

全然参考になるようなコメントではありませんが、諦めないでください!
夢があるって素晴らしいことですよね😭
大人になると子供のときのような夢がなくなってしまって😢
本当はあれしたいこれしたいと考えますが、あれこれ理由をつけて夢を追いかけなくなりました😭
ただそれって自分の中で制限して理由付けしてるだけで本気を出せば叶えられるのにと思っています。
自問自答ですね(笑)
応援しています!

• みい

みい

ありがとうございます😭✨
    小さい子供もいて、年齢も30歳(老いてもないけど決して若くもない年齢で)夢なんて語っても、他人からしたら、現実的に考えたら?とか、馬鹿にされてしまうのかなぁと、思っていて、あまり人に夢を語ることができませんでした。
    でも、こうやって言っていただけて、すごく勇気がでました😭
    子供がいても、30歳でも、まだまだ自分の為の人生も楽しくすることを諦めないで生きていこうと思えました(´▽`)ホッ

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みいさんと同じく2人の子どもがいて来年30になります😊

馬鹿にする人は夢を持っていることに嫉妬しているのだと思います😅
    正直羨ましいですもん😭
    今まで歩んできた人生よりこれからの人生の方がきっと長いはずです。
    まだまだ諦めるような年齢でもないですし、わたしも頑張りたいと勇気づけられました🥺
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • みい

みい

同じなんですね🥺親近感湧きました♥
    うちの旦那は、どちらかというと夢とかはなく仕事も生活の為にしょうがなくやるって考え方で、向上心もないし、夢を熱く語る人を冷めた目で見るような人なので、1番近くにいる人がそんな感じなので余計に私は夢を持っちゃいけないのかな、、と思うことがよくあります😭
    そうですよね、30歳でも、なにもなければこの先の人生の方が長いですもんね!
    これからまだまだ色々やりたいことを挑戦して人生無駄にしないようにしていきたいですね❣️

• 12月31日
し

30過ぎて夢を叶えたわけではないのですが…
全く諦める必要ないと思います!
流石に今からアイドルになりたいとかだと、現実的に難しいかな…と思いますが、ネイリストは十分実現可能だと思います😊
まぁたとえアイドルだとしても他人がどうこう言うことじゃないですけどね!

ちなみに40過ぎてますが、小さい頃から私の夢はノーベル賞を取ることです。
昔は研究者になりたかったのですが、それは諦め今のところ取れそうもない仕事をしてるのですが…
人の役に立つ大きな仕事がしたい!という夢は諦められず、もうすぐ部署移動して、少しステップアップする予定です!

お互いに頑張りましょう😊

• みい

みい

コメントありがとうございます🥺ノーベル賞や研究者など、とても素敵な夢ですね👏🏻✨
    私も、大きい夢でも小さい夢でも、なんでもいいから夢っていうのは常に持っていたいと思っているタイプで、好奇心をなくしてしまったら人生楽しくない‼️という考え方です(><)
    でも子供がいて世帯年収も全然な家庭なのにそんなこと言ってていいのかなぁと時々ネガティブになってしまいます😭だけど、しさんも、夢を持ってステップアップされているとのことで、私も勇気付けられました🥹私も夢に向かって頑張っていきたいと思えました❣️

• 12月31日
スポンジ

30歳なんてまだまだ若いです。
ネイルする人も増えているし、年代だって50代でネイルしてる人もたくさんいます!
若い人だけがお客様じゃないので施術者もいろんな年代の人がいて良いです。
月並みなことしか言えないですが頑張ってくださいね☺️

• みい

みい

コメントありがとうございます🥹✨
    そうですよね!ネイルなど美容系は年齢関係ないですもんね🥺
    夢を持つことにたまに罪悪感を感じていましたが、そう言っていただけて勇気づけられました!ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月31日
🦢

え!諦めなくて良いですよね、全然実現可能だと思います😳友達で30すぎ?くらいで保育士から急にネイリストなった子います!めっちゃセンス良くて私も仕事で制限なかったらネイルしてほしいなーってSNSのその子の投稿見るたびに思ってます😂
そして私も30代ですが夢はありますしタイミングがあれば叶えられたらいいなーって思ってます☺️

• みい

みい

30すぎで保育士からネイリスト!✨素晴らしいです🥹お会いしてみたい…❣️
    自分の好きなことをやってみたい!と思ったんでしょうね❣️
    それで夢を実現させてるとお聞きし、とても勇気づけられました🥹私もまだまだ頑張れそうです‼️✨
    何歳になっても、夢は持っていたいですよね(*´・ω・*)
    お互い頑張りましょう🥰

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

夢や希望を持つことに遅すぎるなんてことは無いです😊!
私も25シングルマザーですが娘のために国家資格取りたくて3年間の専門学校に通ってます!卒業する時には30手前になります!
お互い子育てしながら大変かと思いますが頑張りましょう🥺💕
応援しています🥹!!

• みい

みい

コメントありがとうございます✨夢に向かって専門学校に通われているんですね❣️素敵です🥹私も自信がつきました(*´˘`*)
    この夢を諦めず、実現できる日を楽しみに頑張っていきたいと思います❣️
    お互い夢に向かって頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 12月31日