※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

義母が私の意見を無視して子育てに口出しするのでイライラしています。どうしたらいいかわかりません。

旦那から「この子の親は俺らだから」と言ったらしいのですが、義母が私の言うことへ被せて言ってきます。それにすごくイライラしてしまい、どうしていいか分かりません、、、

例えば、歩いて義理両親と近所をお出かけするとき昼間で暖かく晴れていたので子供に靴を履かせたら歩きたいと伝えられたような気がしたので旦那へ「歩きたいみたいだから歩かせてあげてよ。ベビーカー疲れたら乗せていくから大丈夫だよ」と伝えました。
そしたら「もう家からベビーカー乗っていきなさい。ダメダメ寒いんだからベビーカー」と何度も言われました。
私は「歩きたいみたいなので」と伝えましたが上記のようなことをずっと言われました。
手を繋いで歩くと子供も嬉しそうにはしゃいでたのでその様子を見て何も言わなくなりました。

あとは食事の時、多分うちはよく食べる方でその日はご飯、野菜スープ、おやきを用意して食べさせていました。(いつもはつかみ食べで自分で食べる)

ご飯が食べ終わりおやきをあげようとすると「まだ食べるの?食べ過ぎじゃない?」と言われ、最後の野菜スープをあげていると「はい、ごちそうさまだよ。ごちそうさま!」と横から言われうるさかったです💦子供も落ち着きなく食べていました💦

その後外出して食べ歩きしていたら子供がぐずりだしたのですが「あー💦お菓子、お菓子!お菓子あげなよ」と横から言われ
お菓子は持ち歩いているのでそれを上げましたが😅

私が、子供は食べると話しても「食べ過ぎ、こんなに食べない」と言われたり、、、、 

親は私なのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うざー🤣
わたしならそうゆう時だけ無視です🥹

• りん

りん

無視したいのですが、真横にいるんですよ😵💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ま横にいてもウザイこと言ってきたら無視しますよ🤣

• 12月29日
オフロスキー

旦那さんに再度お話ししてもらってはいかがですか?
あんまり口出すようなら、会うのを控えさせるよ、と言ってもダメですかね?

あまりにもうるさいですよね💧
私だったらもう会わせたくないかも…💧

• りん

りん

何度か言ってるのを聞きましたし、私も言ってるのを見ましたが、だめです、、、

会わないのは、旦那が長男のためないと思います、、、

• 12月29日

お義母さんは良かれと思って言ってくれても、嫌な時もありますよね💦
そういう時は聞き流しましょ🥲

• りん

りん

そうなんですよね💦

• 12月29日

めんどくさいしうるさいですね😰💦食事に関しては普段見てる親が1番わかってるし、お子さんもワーワー横から言われて落ち着かないですよね😰💦

旦那さんに言われても聞けない、でも会わないといけないなら無視してもいいような…無視されてることにも気づかなさそうですよね😰💦

• りん

りん

無視がいいですかね😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義母と同じ匂いがします😫💦何かする度小言がすごいし、ちゃんと水やお茶で水分補給出来てるのでジュースは極力あげたくないのに、まだジュースあげてないの?なんで飲ませないの?って毎回のように言ってきます🥲
その他にも、昔はこうだったのよとか聞いてもいないのに言ってきます、、

はじめてのママリ🔰

次言われたら大きめに舌打ちしてみてはどうでしょうか🤔
それでこっちは少しはイライラが消えるかもしれないし、義母も何か感じるかもしれません😂
言葉で返すと後で旦那さんに告げ口されたときにこう言われたって誤解を招く言い方で伝わるかもしれないので、態度で示しても良いのかなと思います!