※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰る際、猫との接触や家の清潔さが気になります。猫との接触で息子に影響はないでしょうか?家の清潔さについて何に気を付けるべきでしょうか?

お正月に一歳一ヶ月の息子を連れて、実家に帰ります🥺
実家には2匹猫がいて、1匹は外に出る外出猫みたいです😭🙏
妊娠中も里帰りしており、その時は妊娠中なのもあったので、トキソプラズマを気にしていたのですが、今はもし猫が接触しても、息子に何も影響はないですかね?😭💦💦
初めての子でどうしても神経質になってしまってて、、、
後、片付けてくれたみたいなのですが、元々あんまり綺麗な家ではないので、色々気になるのですが、みなさんなら何に気を付けられますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの処理は避けるくらいですかね??🤔周りで猫飼ってる友達めっちゃいますがみんな元気な赤ちゃん産んでるのであまり神経質になりすぎなくても大丈夫かとおもいますよ!

ぷぷ

トキソプラズマも気になりますが‥
職業柄ノミやダニが気になります‥。
冬だからもしかしたらいないかもしれませんが、外猫ちゃんならできるだけ触らせたくないです😱

はじめてのママリ

猫のトイレの砂は赤ちゃんは気になるみたいなので、触りたそうにします。あとご飯のカリカリもです。とにかく誤飲、コンセントとかですかね💦
目を離さない事が1番です😭

猫ちゃんによっては砂が飛び散るので都度気にしてあげた方がいいかもですね。

うちにも飼い猫がいるので、気をつけてます。

りりり

うちの実家も猫飼ってました!
出産里帰りの時の話ですが、ダニ対策はしました😂
ダニ対策スプレーと布団に挟めとくダニとりを持っていきましたよ!
あとはお子さんが猫触ったら手を洗わせるくらいでしょうか🤔

完全室内飼いならまだしも、外に出る猫ちゃんなら気になりますよねー💦

ミッフィ

アレルギーとかなかったら大丈夫じゃないでしょうか😊うちの実家も猫いましたが普通に泊まりで帰省してました🏠引っ掻いたり噛んだりする猫ちゃんだったら注意が必要ですが🐱💦