※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの外壁の色についてこれからインテリアコーディネーターさん…

マイホームの外壁の色について

これからインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせを控えていて、外壁の色で夫婦でかなり悩んでます🥺
色だからそれぞれの好みなのは分かってるんですが、なかなか決まらなくてみなさんのお家を参考にさせていただきたいです!

白い外壁か黒系の外壁かで悩んでいます。
白だと北側とかの外壁の汚れ、苔などの目立ち具合や、
黒系だと夏場の室内の熱のこもり具合?、あと夏触ったら暑い!とか。笑
などなど色々教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さあママ

我が家は、茶系にクリーム色のラインです☺

白が好きなんですが、結構白って汚れ目立つなあって印象で、家の中を白系にしました☺

  • ママリ

    ママリ

    白系は汚れ目立つイメージありますよね😣
    外諦めて中を白にするのもありですね!!

    • 12月29日
らむりん

うちは白系にしたんですが、太陽の光で真っ白にみえるんです
なのでクリーム色にしました

汚れはまだ住んで3年なのでわからないです

好みでしょうが私は絶対白!って思ってたので大満足です♡

  • ママリ

    ママリ

    真っ白だと目がチカチカしちゃいますかね😂笑
    クリーム色かわいいです!!

    3年経った今はまだ特に汚れは気にならないですか??

    • 12月29日
  • らむりん

    らむりん

    汚れは
    まだ全然気にならないですよ〜

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらいから汚れが気になるようになるんですかね😭
    外壁なかなか洗えないから、難しいんですよね。。

    • 12月29日
  • らむりん

    らむりん

    高圧洗浄機で軽く洗えますけどね!

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    屋根近くの上の方とか届きますか??
    実家も古い家で外壁を洗ったことがないので想像できなくて…

    • 12月29日
  • らむりん

    らむりん

    それはどうだろう…🤔💭
    旦那がしてるからわからないけど
    めちゃくちゃ綺麗にしたかったら脚立に登るとか?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那にやってもらうつもりですけどね🤣
    かなり大変そうですね

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

まだ建っていませんが、我が家はグレーにします!薄めのグレーなので日に当たると白っぽく見えて、日陰は濃いグレーに見えます。
あまり選ぶ人がいない色なので気に入っています😊
最近の流行りは全て黒らしいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ええ!想像できない色です…
    どんな色なのか気になる🥺

    そうですよね!
    最近建ったお隣のおうちも真っ黒の外壁です!

    • 12月29日
ポンコツ

うちはブルーに
白ラインいれてます!
周りと被りたくなかったのと
家を建てるにあたり、
夫婦2人の意見が唯一一致したのが
外壁の色でした(笑)

隣が全部黒ですが
鳥のフンがついて目立ってました🤦

  • ママリ

    ママリ

    ブルーってあまり見ない気がします!
    かっこいい感じになるんですかね?☺️
    夫婦の意見一致するのは大事な事ですよね笑笑

    たしかに!鳥のフン目立ちすぎる🤣

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは黒っていうより濃いめのネイビーです😊
夏に暑いって思ったことないです😅
アパート時代より涼しいです😊
かなり気に入っています!

  • ママリ

    ママリ

    ネイビーも気になってます!
    黒より少し明るい印象になりますか??😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒より明るい印象ですね😊
    息子は「僕の家は青色!」って言ってるぐらいなので、黒よりは青に近いのかもです😅でも濃い色です😊
    鳥のフンついた事ありますが、ホースでシャーとやれば落ちるので、特に問題なかったです☺️

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    外の明るいところで見たら黒っぽい青みたいな感じなんですかね☺️
    フンがついたの気付いてすぐ流せば問題無さそうですね🙆‍♀️

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーから聞いた所、
白は汚れが目立つ。
黒は家がコンパクトにみえる、
と言う事でした😊

  • ママリ

    ママリ

    どっちを取るかって感じですね😂悩む…

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ダークブラウンと木目です!
でも晴れてる日はかなり明るく見えてもう少し暗めにすれば良かったと後悔してます😂

今の時期でも晴れてると外壁はかなり暖かいです!
でも家の中は全然暖かくないです🤣
夏もそんなに暑くないです!

  • ママリ

    ママリ

    ダークブラウンでも太陽の光に当たるとかなり明るく見えるんですね!!
    広い面積で見た時のイメージがつかないから、色選び難しいですよね😭

    • 12月29日
うに

黒に近いダークグレーですが暑いとは特に感じないし熱もこもらないです😂
うちは汚れや色褪せ、鳥のフンなど気になったんで付きにくい外壁材にしました🤗

  • ママリ

    ママリ

    付きにくい外壁にして、今どんな感じですか?🤔
    ちなみに今住み始めてどのくらい経ってますか?

    • 12月29日
ままり

ネイビー(黒に見えちゃってますが😂)と木目です🏡
でも今から建てれるならグレーかカーキがメインの外観にしたいです!

  • ママリ

    ママリ

    グレーは明るいグレーですか??
    カーキ!おしゃれすぎますね🥰

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    明るいグレーですかね🥹
    カーキいいですよね😆家を買ってからも家のこと目に入って😂詳しくなっていけばいくほどあーしたいなぁってなってます🙃

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も建ってから同じ感じになりそうです🤣
    住んでみて、もっとああすれば良かったってなりそうな気がしてます😔笑

    • 12月30日
れー

今、建築中ですが…
ベージュ×濃いめのブラウンです🥹
周りと被らないので気に入ってます!
最初は黒にしようと思ってたのですが周りに建ってる新築の家の外壁が全部黒で😳最近は黒がめっちゃ多いと聞きました💦

  • ママリ

    ママリ

    黒のおうち多いですよね!
    隣の家が真っ黒なので迷ってます😔

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

クリームに近い白の外壁にしました!
ケイミューの光セラってやつで雨で汚れが流れるやつです😊
高圧洗浄機じゃなくただのホースの水でも汚れ落ちますよ!
もし白系選ぶのであれば光セラのように汚れがつきにくいやつを選ぶとだいぶマシだと思います!
黒はかっこよくておしゃれに見えますよね✨最終的には好みの問題かなと思います!

私は明るいお家にしたかったので白にしました🏠💗

  • ママリ

    ママリ

    全部白の外壁ですか??アクセントなどは入れてますか??

    黒い家もかっこいいし、白い家も明るくていいし、本当に迷います😂

    • 12月29日
deleted user

グレーにしようとしたら、隣の家がグレーにしてた(同じメーカーの分譲)ので、白と黒のツートンみたいな感じにしました!
白メインで縦に黒入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    これにしよう!って思ってて被ってしまったとき、少し悲しくなりますね😭
    まだ入居されてあまり経ってないですか??
    白と黒で汚れ方の違いなどはまだないですか?

    • 12月30日