※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。最近ミルクの飲みが悪くて不安です。満腹中枢が働いているのか教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
母乳とミルクを3時間おきに交互にあげているのですが、
最近ミルクの飲みが悪く160㎖作っても110~130ぐらいまで飲んで終わることが多いです。
本人は機嫌がいいので満腹中枢が働いてるという事ですか??
ミルクが足りているのか不安なので教えて頂きたいです😭

コメント

せいちゃんまま⭐

うちの子は2ヶ月に入るちょっと前頃から、あげるだけ飲むということから飲みたくなくなったら舌で押し返したり口を開けずニヤニヤ笑うようになりました(笑)
3ヶ月ならそろそろ満腹感が分かるようになってきたのかもしれませんね!
体重が少しづつでも増えてるならあんまり心配することはないと思います💦

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

全く一緒です😂
    最初はちゃんと飲んでくれるのですが途中で喋りだしたり、舌で押し返したりします‪‪.ᐟ.ᐟ
    体重も緩やかですけど増えてはいるのでそんなに心配しなくても大丈夫ですかね、、?

• 12月29日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

うちの子もそうなってきた頃から体重増加は緩やかになってますが、体調は変わりないので良いかなって思ってます✌️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!2ヶ月頃から同じ現象おきました😊
ママリで相談したら、満腹感分かると飲むの減ると教えていただきました!日増しが緩やかになっても気にしなくていいそうです。

予防接種の病院の先生も、マイナスになったり排泄がなくなったりしてなければ全く気にしなくていいよって言ってました!

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

やっぱりそうなんですかね😳
    おしっことかも普通に出ているのでそう思うことにします🥹

• 12月29日