※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

年末の安売りに毎年義理両親と旦那、私も行っていました。義理両親は車…

モヤモヤしたのですが聞いてください、、、

年末の安売りに毎年義理両親と旦那、私も行っていました。義理両親は車が乗れない年齢のため旦那が連れて行くのが決まりになっています。
旦那の車は軽なので4人しか乗れません。今年は子供も生まれたためチャイルドシートを含めると助手席と後ろ一人しか座れず誰か一人は乗れなくなります。

なので安売りは子供と待っているから両親を連れていってきたら?と言うと旦那は「チャイルドシートを下ろして5人乗ればいい」と言ってきました。

でもそこは、何かあったら怖いので絶対嫌だと言いました。

そしたら「両親はどちらも行きたいって言っているし仕方ないじゃん。」と言われ「一人の時間ほしいなら子供も連れて行くから家で掃除でもしててもらって、、、」

と言われ

「〇〇私がみたいなら次の日見に行く?」

と言われましたが、そこまで見たいと思わないため断りました。

結局朝から子供を連れて両親と安売りに行ったので、私は髪を染めながらお掃除したりしていました。そしたらその間に旦那から着信があり出れませんでした。「なんででないの?」と帰ってきて苛つかれました。

なんか、私、邪魔者?なのかとおもってもやもやしてしてしまいました。

コメント

なんで電話に出ないの?って言われただけで、邪魔者だと思うのですか??

• りん

りん

車のことあたりですね。

• 12月29日
まいん🍓

このご時世ですし、初めのりんさんの判断が賢明に思いました💦旦那さんとその両親、3人で行けばよかったことだと思います。買い物にお子さんを連れて行くメリットとは?
りんさんも含め家族みんなで、という旦那さんの思いはわかりますが、そのためにチャイルドシートを外して子どもを乗せるという考えになるのが怖いです。

1人の時間を過ごしていたって電話にも出れないタイミングはありますよね。なぜイラつくのか💦私までモヤモヤします。
邪魔者どころか、毎年の恒例に自分のことより義理両親の優先を考えられる優しい方です。旦那さん、その優しさに甘えているのかなと思いました。

• りん

りん

人混みに子供を連れて行くメリットないですよね💦
    もやもやしますよね。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートなしで乗せようとするのも怖いし、家で掃除やらなんやらしてるんだから電話に出れない時だってありますよね💦💦

• りん

りん

チャイルドシートなしは危ないと言っても「みんなやってるしそこまで見てない。なんで駄目なの!」と逆ギレ💦
    「警察に見られても知らないよ」と言うと「大丈夫だって言ってるだろ!」と怒り。

チャイルドシートはつけたまま行きました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやってる、やってないとかの問題じゃないですよね😨旦那さん、チャイルドシートなしで、事故に遭ったらどうなるか何かで調べた方が良いですよ😭😭

• 12月29日
  • りん

りん

安売りに行きたいばかりで馬鹿なこと考えますよね。
    怒りたいのはこちらですよね💦

• 12月29日