※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多くて疲れています。夜中に何度も起きて、離乳食もあまり食べない様子。つかみ食べも嫌がり、最近は椅子に座らせるだけで泣いてしまうことも。旦那に任せるのも不安です。

生後9ヶ月です。最近疲れてきました😢
夜は夜通し寝たことは一度もなく2.3回起きます。その際旦那は一度も起きたことはありません笑
寝付くのにも時間のかかることもあり1時間かかることもあります。離乳食も作っていますがほぼ食べません。ヨーグルト、フルーツくらいしか食べてくれません。つかみ食べもさせたいのですが全くやる気がないです。最近は椅子に座らせただけで泣くので嫌になってきました💦
ここ最近はグズってることが多く泣き声を聞くとどっと疲れます…。
たまにはゆっくり休みたいなと思う反面、旦那に任せるのも不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ2、3回起きます!
そしてうちも大体夫は起きません😂泣いたら抱っこしてましたが、案外トントンするだけで寝てくれることもあります。
寝付くのに時間かかりそうだなって時は諦めておんぶして家事進めたりしてます!その間に寝てくれるのが1番いいのですが😂
離乳食、食べない時は特にベビーフード使ってはどうでしょう!私も毎回捨てる勢いでベビーフードに頼っていたらそのうち食べるようになりました。あと、嫌がったら、面倒なのですぐやめることにしてました😂食べる練習だから大して食べなくても大丈夫みたいですよ!
旦那さん、日中は手伝ってくれたりしますか?
手を抜けるところは抜いて休みたいですよね!

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊
    周りがよく寝てくれる子ばかりで羨ましいです😢
    ベビーフードいいですね!コープの冷凍の離乳食を使うこともありましたがこれからちょっとずつ活用しようと思います✊
    旦那はあんまりです💦スーパーに買い物いってる間の子守りを任せましたが自分だけ昼寝してました😱😱😱

• 12月29日

うちの子も今まで通しで寝たことないです😭ひどい時は1.2時間とかで起きてました😱
大変ですよね…
旦那さん起きてる間は育児してますか??

• なあさん

なあさん

1.2時間で起きるのしんどいですね💦
    起きてる間…しないです😢
    以前はオムツも変えてくれたのに言わないと変えません💦子守りを任せると眠いからと1人だけ昼寝してました…

• 12月29日

退会ユーザー

起きてる間もしてくれないとなると本当にきついですよね…
    なあさんの体は大丈夫ですか?😭
    任せてるのに昼寝されるのはありえないですね😱

とりあえず一時保育やシッターさんにお願いするなどして1人時間を作りましょう😭!!

• 12月29日
  • なあさん

なあさん

土日は1食は離乳食食べさせてもらったり、お風呂上がりの着替えをお願いしてますがそれくらいですね😂笑
    昼寝は衝撃的でした、、、😭
    帰ってきたら子供だけ起きてて💦

一時預かり調べてみます✊
    ありがとうございます😭💓

• 12月30日
さーちゃん

全部同じです😭😭疲れますよね😭😭たまには少しで良いから自分の時間が欲しいと思う一方で、旦那に任せると仕事で疲れていてやっぱりイライラしてるのも伝わるので結局自分が見るしかないのかあ😞ってなります。同じです😭😭

• なあさん

なあさん

本当ですかー😭😭疲れますよね、、
    すごくよくわかります😭😭
    旦那のイライラが伝わってくるとこっちも嫌な気分になりますよね😵

• 12月29日
ことみ

うちも2、3回起きます。
むしろ、旦那は別の部屋で寝てるので泣いてる声にすら気づいていません 笑

娘だけでご飯食べさせていましたが、一緒のタイミングで食べたら笑顔でもっしゃもっしゃ食べるようになりました。親としては自分のご飯がゆっくり食べられないのでとても大変ですが😭

私もゆっくり休みたいけど旦那には不安なので一時預かりとかを利用しています😁

• なあさん

なあさん

たしかに1人で食べさせてました🥺一緒に食べてみます✊

一時預かり気になってるんですが使ったことないんですよね💦

• 12月29日
スナフキン

うちの子も2〜3時間おきです泣
離乳食ももう3回食にする時期なのに、夜しかまともに食べません。
でも以前は1回もまともに食べなかったのですが、1週間離乳食お休みしたら、食べてくれるようになりました。

うちもベビーフード多用してます!手作りだと、「せっかく作ったのに、、、」という気持ちも出てくるので、食べないと凹みますが、3回に1回くらいベビーフードで気楽にやってもいいのかなぁと考えています。

• なあさん

なあさん

同じです😢3回食にしてますが食べるのは1食だけです、、お休みしたら食べてくれるようになったって話聞きます!!お正月はゆっくり休もうか考えます😂笑

ベビーフード買いました👶
    これから手作りにこだわらずどんどん活用しようと思います✊

• 12月30日