※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

生理予定日6日後に妊娠検査薬が陽性。産婦人科はいつ行けばいいですか?新しい仕事があり、妊娠初期の仕事は大丈夫でしょうか?

初めてで何もわからないので教えてください(>人<)

今日、生理予定日6日後なんですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
産婦人科は、どのタイミングでいけばいいでしょうか?

あと、ちょうど新しい仕事が決まったところで、7日に初出勤なんですが、妊娠初期に仕事行っても大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私は、検査薬した1週間後くらいに行きました🙂
あまり早く行き過ぎると胎嚢見えても赤ちゃんと心拍が確認できるかどうかでまた2週間後などに行かないといけないので、、、

仕事はどんなお仕事ですか?

• かおり

かおり

そうなのですね(><)

仕事は、調理の仕事です。最初から重いものを持ったりするかはわかりませんが、体を使う仕事なので少し心配です(><)

• 1月3日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

調理!
    凄いですね!
    調理だとお野菜とか
    運んだりとかもしそうですよね💦💦
    その時は無理せずご自分の体と相談しながらですね🙂✨

• 1月3日
  • かおり

かおり

返信ありがとうございます!
    そうですね、重い鍋とかも持つかもしれないし…自分の体と相談しながら、もう少し様子を見てお仕事に行くか決めたいと思います!ありがとうございます(^-^)

• 1月3日
かれん

初めまして!!

私は検査薬で陽性反応出てから4日後?の土日に行きました!(彼とも行きたかったので)
初期の場合は無理しない程度で、悪阻がまだ、なくても重たいものなど持つのはやめた方がいいかと思われます😂
自分の体と相談して体調が悪い時は、ゆっくりされてた方がいいと思います!

• かおり

かおり

悪阻はまだないんですが、体がダルくて、、
    そうですね!自分の体調を見て考えたいと思います!

• 1月3日
  • かれん

かれん

自分の体優先で考えてあげてください😋

• 1月3日
  • かおり

かおり

はい、そうします!
    ありがとうございます♪

• 1月3日
ゆっか

陽性反応出たんですね!
生理予定日から6日後で陽性も出ているならいつでも病院に行っても大丈夫かと思います(^-^)
胎のう確認はまだ早いかもしれませんが、血液検査で妊娠していることはわかるので。

7日から初出勤なんですね?
仕事内容にもよりますが、重いものを持ったりとか極端にしなければ、大丈夫かと。

• かおり

かおり

胎のう確認はまだできなくても、血液検査で妊娠しているかわかるんですね!(^^)
    調理で体を使う仕事なので、少し心配なのですが、、無理はしないようにします!

• 1月3日
S.R

初出勤の前に産婦人科に行ってみてはどうでしょう?
先生に仕事内容を話して相談するといいと思います(^^)
初めてで分からない事ばかりなら先生に相談が1番ですよ〜!
それにまだ心拍確認するまでは職場にも言いづらいと思いますし、体調みながら様子見になると思います。

• かおり

かおり

初出勤の前に産婦人科に行くという手もありますね!
    そうですね、お仕事のこととかも、先生に相談してみようと思います(^_^)!
    体調によっては、様子を見て職場の方にもお話ししようかと思います。

• 1月3日
こえちゃん

まずはおめでとうございます。
排卵日が合っていれば、今は5週に入ったところだと思います。
確実に胎嚢を確認したいのであれば、来週くらいが良いかと思います。すぐに受診しても、確認できる場合はありますよ。

心拍も確認したいというのであれば、8週…あと3週間後くらいが良いかもしれませんね。

新しいお仕事が決まって、初出勤との事。最初は緊張もあるでしょうし、ストレスが溜まってしまうかもしれません。
立ち仕事なのか、重いものを持つ仕事なのか…危険が伴う仕事だったりするのか…。
それによっても違うと思いますが、私なら旦那さんと話し合って、仕事を辞退するかもしれません。
せっかくお仕事教えて貰っても、出産、退職なんてことになったら、余計に迷惑かけてしまいますから…。
そのあたりは、きちんと職場にお話した方が良いと思いますよ。

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    そうですね!今は5週目だと思います!
    胎盤を確認できたらいいですが、それよりも、お仕事のこともあるので妊娠しているか知りたいので、早めに受診してみようかと思います。

初出勤だと、覚えることも多くストレスが溜まってしまうこともあるかもしれないので、体調と相談して、場合によっては職場の人にもお話ししてみようかと思います。体を使う仕事なので、、
    確かに、せっかくお仕事を教えてもらっても、出産・退職になってしまうと余計にご迷惑かけてしまいますもんね、、旦那さんとも相談して、どうするか決めたいと思います!アドバイスありがとうございました!

• 1月3日
korokoro

かおりさん♪

状況が似ていたのでコメントさせていただきます(*^^*)

わたしは先日病院に行き妊娠5週目、胎のうは確認できたのですが心拍はまだなので10日後を目処にもう1度来て下さいと言われました( >_<)
けど、子宮外妊娠でないことが分かっただけでも行ってよかったなと思ってますヾ(^^ )

ぜひ、少しでも気にかかるようでしたら1度病院に行ってみることをおすすめします(*´ω`pq゛