※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

離乳食の食器は消毒しますか?マグマグは煮沸消毒すると書いてあります。完母で哺乳瓶の消毒経験がないので教えてください。

あけましておめでとうございます
そろそろ離乳食を開始しようと思います。そこで疑問に思ったのですが、食器などは消毒しますか?マグマグは消毒するように書いてあったので煮沸消毒しようと思います。完母だったので哺乳瓶の消毒とかもしたことなくて分からないので教えてください!

コメント

berry

完母でした。
最初に使うときは全て煮沸消毒しましたが、それ以降はしませんでした。

• 凛

ありがとうございます!

• 1月4日
MAXとき

最初の頃はミルトンとか調理器具は熱湯流したりとかしてましたが、いつからかしなくなりましたね〜

• 凛

ありがとうございます!

• 1月4日
てんし

食器とスプーン、濾すやつ、全て一応毎回煮沸してます(´・ω・`)

• 凛

ありがとうございます!

• 1月4日
さくまま

完母なので消毒したことないです(^^;
マグマグなどは上の子のを使ってるので、出したときに一応煮沸消毒しましたが、食器は普通に洗剤で洗ってますし、私たちが使っている小皿とかに盛ることもあるので全く気にしてません!

• 凛

ありがとうございます!

• 1月4日