※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年明けから臨月でコロナ懸念。陽性なら大学病院入院。子供の看病や出産方法不安。上の子の幼稚園自粛すべきか迷っています。同じような方、どうされるか参考にしたいです。

同じくらいの週数の方に質問です。

年明けから臨月に入ります。
コロナを懸念しています😭💦

病院の方針では臨月でコロナ陽性になった時点で、妊婦の私だけは即大学病院に入院となるそうで💦

子供たちの看病の事や、私の出産方法など、不安がたくさんです💦

年明けコロナが更に増えていたら、上の子の幼稚園の登園自粛などすべきでしょうか?
年長でもうすぐ卒園なので余計に迷ってしまいます🥺💦

同じような方、どうされるか参考までに聞きたいです🥺🙏

コメント

看護師ママさん

私の産科も陣痛がきたら
抗原検査かPCRをされるみたいでそこで陽性なら病院に搬送と言われました😭😂

私は年明けから産休なので
コロナが増えていたら
保育園の感染状況をみて
自粛するか登園させるか
考えようかなーと思っていますが、基本的には登園させようと思っています😊
子供からの感染もそうですが旦那が持ってくる可能性もあるし、買い物中に移ることもあるし、どこで感染するかわからないので…もうこればかりは難しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    本当難しいですよね🥺💦

    はじめてのままりさんの産院は、コロナになっても陣痛が来ていなかったら自宅療養ですか?🥺

    うちは臨月に入ったらコロナになった時点で、(陣痛が来ていなくても)即大学病院に入院らしいので、私のコロナの入院期間中の息子たちの看病の方が1番心配で😱💦(コロナになる時点で恐らく家族全員感染する可能性が高いので😅)旦那がこれまでに1人で看病なんてした事ないので😱もちろん旦那の事も心配ですが🤣💦笑

    でも本当どこで貰ってくるかわからないですもんねー😭💦キリがない。。🥲
    本当悩ましいです。。🥲

    • 12月29日
りんご

39週でコロナ陽性になり
現在も療養期間中です😭
いつ産まれるか分からないので
ヒヤヒヤの毎日を過ごしてます。

私もずっと悩んでて
年長だしもうすぐ休みに入るし、、と長男を登園させてたら
感染しました😭

私自身すごく後悔してるので
もし迷ってるのであれば
休ませる事をおすすめします😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    体調は大丈夫ですか?😭臨月というだけでも、きついのに、さらにコロナだなんて大変ですよね😭💦

    やはり幼稚園でもらってきたんですね💦私の周りも、だいたいコロナになってる人は子供が貰ってきているので、本当に悩みます。。😭💦このまま感染者が増えてきたら登園自粛させようかなぁ。。💦

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにりんさんは自宅療養ですか?👀

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    最初の三日間は熱、体の痛みがとにかく怠かったです😭
    なのであの時に陣痛きてたらと思うと恐ろしいです😅

    子供も家にいると退屈するし
    迷いますよね💦
    こればかりは本当に運ですよね😭

    私は自宅療養で発症から10日以内に生まれたら赤ちゃん隔離です💦

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    わぁーそれを聞くとますます恐ろしいです😭💦
    確かに出産だけでも大変なのに、体調万全じゃない時点で恐ろしいですよね😭💦

    赤ちゃんも隔離になるんですね😭💦会えないのも寂しいですし、授乳とか考えても身体の負担もありますね💦

    予定日が2/3で、幼稚園は1/10からなので1月いっぱい自粛させようかな。。1月恐らくコロナピークですもんね。。💦

    実体験を聞けて本当に助かりました!ありがとうございます!
    りんさんもこのまま療養を明けてから陣痛が来ますように🥺🙏✨なんだか自分の事のように、回復されてから無事出産される事を祈っています!!🥺🙏

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    出産は体調万全で挑みたいですよね😂💦
    帝王切開だと咳に怯えそうだし
    とにかくコロナにかからないのが1番ですね😭

    赤ちゃんは産んですぐ顔も見れずに連れていかれ10日間隔離と言われました😭

    今一気に増えてますよね💦
    ここまでコロナにならなかったので油断したてました😭

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんにはあと1日なんとか持ち堪えて欲しいです🥹

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    確かに帝王切開だとしても、術後の咳は恐ろしいですね😭💦

    顔も見れず、、、😭💦

    あと1日なんですね!!!🥹✨無理されず、しっかり安静にされて下さい☺️
    無事不安なく出産を迎えられますように☺️🙏✨

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    コロナ禍の妊婦は不安が尽きませんね😭

    どうかお互い何事もなく
    出産できますように😭🙏

    • 12月30日