※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた🔰
妊娠・出産

稲毛バースと稲毛とらのこで悩んでいます。分娩を考えており、情報が欲しいです。同じように悩んだ方、決め手となったことを教えてください。3月に千葉市に引っ越す予定です。

稲毛バースと稲毛とらのこで悩んでいます。

上記2つのクリニックのどちらかで分娩を考えています。
待ち時間や診察に対応、入院したときの食事や生活、
かかった費用など分かる方は教えていただきたいです。

また同じように悩んだ方、決め手となったことを教えてください!

千葉市に3月に引っ越す予定で、
あまり土地勘がなく質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

稲毛バースクリニックで出産しました😊!

予約制で、呼ばれる30分前に通知がメールでくるようにできます!混んでる時は少し待つこともありましたが、比較的待ち時間は少ない方だと思います!(私は平日に行っていたので混んでない日だったのかもしれません💦)

入院は、全員個室で快適に過ごせました。寝不足で辛い時は助産師さんが夜は赤ちゃん預かってくれます!夜中の授乳時間に部屋に見に来てくれたりもちゃんとしてくれましたよ😊!
食事はすごく豪華で食べきれないほどでした笑

いろいろ充実してる分、すこし費用は高いのかもしれません。
出産費用は手出し10万ちょっとありました。

検診代は無料の日と手出しがある日がありました!(母子手帳と一緒にもらえる検診代負担してくれる券?みたいなの使ってます!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察対応書き忘れてました。
    どの先生もとってもいい先生ですごく丁寧に見てくれます!
    エコー動画も診察券の番号をネットで入力すると保存できるようになってます!
    エコー動画はもらえない病院もあるみたいなのですごくそれは嬉しかったです😊!!

私自身切迫で何度も病院に行っていたのですが、夜中でもすぐ対応してくれました😢!

• 12月29日
  • りんた🔰

りんた🔰

回答ありがとうございます☺️
    口コミサイトを見るとバースは待ち時間が長いってコメントばかり見てたのでどうなのかな?と思っていましたが、
    私も行くなら平日に行くと思うので
    少し安心しました!
    お食事もサイトの写真を見ると、とっても豪華で美味しそうですね🥺💓

参考にさせていただきます🙇‍♀️!

• 12月29日
A

バースで第一子出産しました。
待ち時間は予約しても30分くらいは待つことありました。
助産師さんはみなさん親切でとても頼りになりましたよ😊
あと検診でもらえる4D動画が保存できて良かったのと、検査で引っかかったり体調に不安な点はすぐ電話かかってきたりすぐ見て解決してくださって安心できました。

入院中はバースは母乳推奨なので、少しでも母乳が出るならがんばろうね!って感じで、私にはあんまり合いませんでした😂
母乳がなかなか出なくて混合にしたかったんですが、母乳のプレッシャーがつらかったので、次はとらのこに通ってます!笑
とらのこは待ち時間も少なくて、院長先生優しい感じです。
まだ産んでないのでわからないですが院内もとても綺麗です🌟

• りんた🔰

りんた🔰

回答ありがとうございます!

どちらも通われた経験があるんですね😳
    私も母乳で苦戦しそうな気がするので参考になります🥲🥲
    どちらも院内きれいですし、本当悩ましいです🥺

kotoさんが、最初バースにした決め手って何かあったりしますか🤔?

• 12月29日
  • A

A

はい!先生はバースはどの先生に当たるか選べないけど、とらのこは指定できるとこも良いです♡バースもとらのこも院長先生いい人でした(^^)

決め手は旦那の同僚の奥さんがバースで産んでて口コミも良かったからですかね!母乳とか産んだ後のこと考えてなかったので、施設綺麗そうだなってのと、駅から濡れないで行けるというのもポイントでした👍
    通ってる間は大満足だったんですが、入院中の夜中数時間おきの母乳チェックで母乳がでなくて痛みに耐えながら頑張った記憶です😂結構ベテランの助産師さんが頑張ろう!って感じで、私は初乳もままならずだったので預けられませんでした🥲上の方は預けてるみたいなので、預けられたのかな、、、😂

ほんとママとお子さんによると思うので、こんなやつもいるよって程度に参考にしていただけると😌

• 12月29日
  • りんた🔰

りんた🔰

実際の口コミがあると決め手になりますよね!
    とらのこは先生指定できるのですね😳知らなかったです!

本当どちらもいい病院だと思うので
    もう少し悩んでみます😌😌

ありがとうございました😊💓

• 12月30日