※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうんですけど、悶々として眠れないので吐き出さ…

ただの愚痴になってしまうんですけど、悶々として眠れないので吐き出させてください。

旦那の考えがいまいち理解できなくて。。。
私の家族が年末に電車で会いにくるのはコロナのリスクがあるからやめてほしいと言われました。

なのに旦那は明日仕事終わりに飲み会に行きます。それも女の子込みで。旦那の奢りで。
そして、次の日には子供達連れて旦那の実家に行きます。

何が良くて悪いんだかよくわかりません💦

私はなんて言って送り出せばいいんでしょう?

そもそもここでイライラするのは心がせまいのかなーとも思ったりするけど、笑顔で1年間仕事お疲れ様!楽しんできてね!と言える気がしないです。

絶対顔に態度に出てしまいそう😑

普段は飲みに行かない人だから快く送り出してあげたい気もするんだけれど。。。色々引っかかってしまって💦私は鬼嫁なのかもと思いました😂

コメント

🐰

意味がわかりませんね🙄
コロナのリスクなら、飲み会だって同じだと思うし、
既婚者、子持ちが女に奢る…?下心あるの?って感じです😑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます✨
    やっぱり理解しにくいですよね🙄毎年面倒で忘年会すら行かない人なのに、なんかあやしいなぁと思って誰といくのかしつこく聞いたら気まずそうに答えました。。浮気前科者なので信用ならないのです😮‍💨

• 12月29日
ぶどう

義家族来るのだるいな〜みたいな感じに聞こえますね😔
飲み会も下心ありありだし、ムカつきますね

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます✨下心。。ありそうですよね🙄同じ金額の高級化粧品をカートに入れるボタン押したい気分です😑

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

電車で移動に引っかかっているのではないでしょうか?新幹線、在来線もこの時期、不特定多数の人が多く乗っているからかなと思いました。
飲み会は自分の知り合いしかいないから大丈夫だと思っているとか?
義実家には車移動だったら大丈夫だと思っているのかなと思いました。

旦那さんに深く聞いてみないと分かりませんが😅
鬼嫁とは思いません😊
意見するんだったら、付き合いもあるのかなと思いますが飲み会は止めるべきだと思いました😄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まさにそうなんです!そんな感じで彼の中ではリスク順位があるみたいです🙄私からしたらマスクして黙って新幹線乗るより飲み会で大騒ぎする方がよっぽどリスク高いんじゃ?と思ったけど言って伝わるのか。。。

行くのやめさせてこれからお正月休み不機嫌でいられるのもやだしなぁと止めていいものか悩んでました💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会の方がお酒入るのでどうなるか分からないですし、私もそう思います😥
    男性の説得は理論でいかないといけないから、納得させるの大変ですよね💦

ああ、なるほど!確かにですね💦
    せっかくの休みに不機嫌対応するの嫌ですよね😨
    旦那さん浮気前科ありとの事ですが飲み会は会社仲間とするのですか?
    女の子と二人きりですか?
    二人きりだと嫌ですが、飲み会の女の子にはおだててもらってた方が正月機嫌いいならば助かるのかなとちょっと思ってしまいました😅

飲み会が数時間で終わるといいですね😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね😮‍💨仲間内は大丈夫かもしれなくても居酒屋という空間が心配です💦

飲み会は会社の後輩と事務の女の子と3人だそうです。1番年上だから奢らなきゃって思ってるみたいですけど。。。
    行って機嫌良くなってくれるのはいいけどもしこれでコロナにでもなったら一生恨むかもしれません😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋が心配なの分かります💦
    8月ぐらい1回だけ行きましたが、ホールの店員あごマスクだわ、注意しないわで😥
    調理の人も暑いのかあごマスクだったし💦

女の子と二人きりでないのはいいですが、そのメンバーだとかっこつけたくなりそうですね😅奢るじゃなくて多めに出すだけでも威厳は保たれる気はしますけど🤔
    確かに、機嫌をとるか、コロナのリスクか😨
    一生恨んでもしょうがない事だと思います😂

旦那さんがコロナにならないように祈っています🙏

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

居酒屋普段でさえリスク高いのに年末ってところも気になるし、私はクリスマスプレゼントすらもらってないのに他の女に奢るし、過去会社と同僚と浮気したのに同じ様な相手と飲み行くしでやっぱり腹たったので思ってること伝えました💦

そしたらそんなに俺って自分勝手なのかなぁ?って言われました😳え、私が悪者?って感じです。

いっぱい愚痴ってすみません😣
    話聞いてくれてありがとうございました✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと待ってください✋
    それはまた話が違ってきますね😠

自分勝手というか、表現が難しいですが大事にする部分を家庭に置いてないですよね。その辺は個人の自由と言われればそうなのですが、妻の立場からするとたまったもんじゃない💢

はじめてのママリ🔰さんは悪者でもありません!
    反対に機嫌をとってるはじめてのママリ🔰さんが偉いと思いました!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
    全然機嫌取りなんてできてないです💦
    ついついいつも流されるというか私が悪い様な感じで話が終わるから責められてる様な気がして気分悪かったんです😅

でも行く前はすごく申し訳なさそうにしてたけどきっと今頃誰よりも楽しんでいるはずです。笑
    そういうやつだということを知っています😂

みなさんに話聞いてもらって私は私の考えを持って自由にやっていこうと自信が持てました😁

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔旦那と喧嘩したときに、言い方が責められてる感じがする!気分悪い!て言ったことあります!

申し訳なく行ったんですね😂

赤の他人が一緒に暮らしているので、似てくることはあっても全く同じことはないですよね!
    はじめてのママリ🔰 さんの考えを大事にしてください😆

• 12月29日
ももはる

そのお考えで鬼嫁なら私、すごーーく鬼嫁です🤣
このご時世、生活すべてがリスクなのでは?と旦那様にいいたいです。リスク回避でご両親に電車でなくタクシーでくるなら大丈夫?どこぞの女どもに奢る金あるならタクシー代出してくれ!ですよ

…まぁそんなこと言えないですよね。下心ありきな飲み会するのが男なのでしょう。笑顔で送り出す必要はないと思います。ふつうのいってらっしゃい言ってもらえるだけで平和ってもんですよ!旦那様よ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

話聞いた瞬間不機嫌丸出しで寝るまで会話なしでイライラし続けてたので鬼嫁だったかなーと思ってしまったのですが😂よかったです

ほんとになぜこの時期に飲み会?女?なぜ奢る?です💦
    やめてほしい通り越してもう勝手にしてくれと呆れてしまいました。
    普通の行ってらっしゃい言えるかな😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

コロナのリスクで言うと飲み会が一番ですよね😕
全然心狭くないですよー!!
コロナ気にするなら飲み会するなって感じです😡(すみません🙇‍♀️)
自分はよくて人はダメみたいに感じて腹たっちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです😭いつも人に厳しくて自分に甘いんです。毎度毎度すぎて言うのも嫌になってきちゃいました💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

同じように、義実家絶対行きません。
腹が立って仕方ない!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます✨共感してもらえてホッとしました😣義実家も行ってもいつも自分は昼寝で私がずっと子供達と祖母の相手で嫌だったのでもう行きたくないと今回初めて伝えました。腹たって仕方ないです💦

• 12月29日