※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否するようになり、困っています。どうすればいいでしょうか?

助けてください。

もう少しで4ヶ月を迎える息子。
今日の夜から急におっぱいをあげようとすると、大号泣。
体をそらして泣くようになりました。
先ほど寝ていた時に泣いた時には、飲みました。
そのまま寝たので、横にしようとしたら泣き出し、その後は全く吸おうとしません。

どうしたらいいでしょうか?
おっぱい拒否は心が折れます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

眠たかったんじゃないですかね?その頃になると飲むより眠たい!も出てきたような?🤔長女、次女がいますが、長女は頭をすごい力でおっぱいから遠ざけようとしてましたが、なんとか私が勝ち(笑)、あげてました🤣次女はめちゃくちゃ泣くので、足りなさそうだけど?て思ってても寝かしつけしたらスヤスヤ寝ること多かったです😂😂

89

私も眠さが勝ってる?と思いました。
うちの3ヶ月なりたて息子は、寝ぼけながらなんとか飲んではくれますが、これひと月後はどうなんだ??と思ってたところですもん。

はじめてのママリ🔰

娘が3ヶ月のころに同じく大泣きをしながら丸一日直母拒否されてしまったことがありました💦
断乳も覚悟しましたが、娘の場合は体が大きくなったからか授乳クッションが嫌だったみたいで、もうどうにでもなれーって授乳クッションなしで授乳してみたところ素直に飲んでくれました!
それからは特に拒否されることなく授乳できています。

娘の場合は寝ぼけてるときでも嫌がっていたので少し状況が違うかもしれませんが、明日の朝以降も嫌がって泣くようなら授乳の仕方を変えてみると飲んでくれるかもしれませんね🥺