※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日以外でも妊娠しやすいですか?

産後、妊娠しやすいと良く言いますよね。
それは排卵日にすると確率が高くなるということでしょうか?
周りでもゴムを付けていても妊娠したとよく聞きますが、排卵日と被ってて、、ということですか?
それとも排卵日以外でも妊娠しやすいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が不規則になるから、たまたま排卵日と被って、、、ってことだと思います!
排卵してないのに妊娠はしないかと思います🤔

まめ

排卵のリズムがきちんと戻ってなくて、いつ排卵してるか分からないから排卵期のタイミングを避ける予想が出来ないということです。
生理が再開してなくても稀に排卵する時もあるからだそうです。
まだ生理も再開してない=排卵期が分からない状態で性行為をしてその時たまたま排卵して受精した、というケースです。

退院時の説明で今後の家族計画の話があり助産師さんから習いましたよ。

• まめ

まめ

排卵日以外に妊娠するってことはありえません。たまたま被っただけかと…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で生理が来て、生理終わってすぐゴムなしでしてしまったんですが妊娠の可能性は低いでしょうか?💦

• 12月29日

産後は子宮の中が綺麗になってて妊娠に適した環境になってるからだよって助産師さんに言われました!