※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

女の子を出産予定で、愛夢(あいむ)という名前を考えているが周りの反応が気になる。変だと思いますか?

名前について!!!!
4月中旬に女の子を出産する予定です!
たくさんの人に愛されて夢を持って生きてほしいのと
彼の名前に夢、私の名前に愛という漢字が入っているのもあり愛夢(あいむ)という名前にしようと決めたのですが……
周りには男の子みたいだねーとか呼びにくいだの、不気味な名前だなどとかあまり言いようには言われません😅
そんなに変でしょうか??笑

コメント

s

たしかに男の子のイメージかな?って感じですね😭😭

ままり

正直、キラキラっぽいし、水商売の源氏名っぽいなと感じました。
50歳、60歳になったときの事も考えた方がいいと思います。
周りの方もいいように言ってないとゆうのが答えのようなきがします

みらい

全然変じゃないと思います👍🏻
素敵な名前ですよ!
私の知り合いの子どもに
全く同じ漢字であいむちゃん
います😊

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます(*^^*)

• 1月3日
ange

今どきもっとおかしな名前はたくさんあるので(笑)割と素直に読めるし、そんなに変だとは思いませんが、
両親から一字ずつとってつける方って、二人目以降の子どもに付けるとき困るんじゃないかな~💦ってよく思います(笑)

• あいぼん

あいぼん

そうですね笑

経済的にも厳しいので一人っ子で育てようと思ってます😅

• 1月3日
pippi**

二人目以降は考えてないのですか?

女の子なら止め字をママと揃え、男の子ならパパと、くらいのほうが兄弟ができた際にバリエーション広がるのでは。。と思います。

その由来は素敵なので他に同じような意味の漢字を調べてみてもいいかも。

あと、私個人的には英語で自己紹介するときアイムアイムになるのが気になるかなT_T

• あいぼん

あいぼん

二人目は作らない予定です💧焦

• 1月3日
パーシー23

友達の子供で愛夢と書いて、
あむちゃんて子います(*˘︶˘*).。.:*♡
キラキラだけど、
あいむちゃんより呼びやすいかなー?と思います!

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます〜👌

• 1月3日
らぷんつぇる

同い年の子で愛夢ちゃん(あいむちゃん)いますよ〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
特に気にせず可愛い名前だな〜と思っていました!
私は男の子っぽいとは思わないですし、ぱっと名前読めるしキラキラではないと思いますよ😉

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます😊

• 1月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

名前って悩みますよね( ˇ-ˇ )!
    私は、悩んで悩んで後期に入ってからやっと確定しました😣🙏🏻
    100人に聞いて100人が納得する名前は難しいと思うのでお子様のことを考えて決めた名前ならどれも素敵だと思いますよ💞
    ピカチュウとか本当にキラキラするのはなしですけど…(´._.`)

• 1月3日
  • あいぼん

あいぼん

そうですよね💧
    どっからキラキラネームなのかわからないし……笑笑

• 1月3日
KOMAMA

私、今26ですが同級生に愛夢ちゃんいましたよ!特にキラキラ扱いもされてなかったし、漢字が男の子にはあまり使わないと思うので気にする必要ないと思いますよ!
将来子供が納得する様な由来なら良いのでは?(^^)

• あいぼん

あいぼん

本当ですか!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月3日
モコ

いとこの子は莉夢でりむちゃんです✨周りはへんな名前とか、病院でりむく〜ん!りむく〜ん!って男の子と間違えられたりするみたいですがいとこ夫婦はちゃんと意味があるから気にしない!らしいです😂✨

あいらとかあいきって名前も周りにいるので、あいむ 私はいいと思います😆✨

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます´`*

• 1月3日