※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お仕事

育休手当の計算について相談です。1人目産休前の給料で計算され、手当が減る可能性があるでしょうか?

育休手当について教えて頂きたいです。

・現在、1才6ヶ月の子がおり育休延長中
・保育園激戦区のため、2023年4月の入所になる予定
・第二子を授かり2023年7/18頃出産予定(帝王切開のため、まだ未定)

4月に保育園に入所し、2週間程度は慣らし保育をしなければなりません。そのため、私の職場復帰は4/17あたりだと思います。
育休手当を計算する時は、
・4月の2週間程度分の給料
・5月分の給料
・6月の数十日分のの給料

を含めた、1人目産休前の給料の2年分で計算されてしまうのでしょうか?

1人目産休前はフルタイムで働いていました。
今回頂いている手当より遥かに額が下がってしまうということであってますか?💦

コメント

仕事復帰するなら第2子さんの育児休業給付金は減る可能性が高いです。完全月を満たさなければ同額の可能性もあります!

末締めの会社さんですか?
土日休みで4/17復帰なら4月は完全月満たさないです☺️

• ままり。

ままり。

完全月とは、月11日以上出勤または80時間以上働くと言うことでしょうか?
    だとすると、1日の労働時間が8時間数十分あるので10日働いたら対象になってしまうのでしょうか?

会社は末締めです!

• 12月29日

退会ユーザー

基本的に10日は含まないです💦あと1日多く働くとアウトです😣

• 12月29日
  • ままり。

ままり。

そうなんですね💦
    あくまで自分で想定した日にちなので、ギリギリってとこですね😭

• 12月29日

退会ユーザー

カウントならないように欠勤したりとかですかね🤔中途半端に出ると減ってしまうので難しいところですね

• 12月29日
  • ままり。

ままり。

有給があるので欠勤は難しいかもです、、
    このことを話して事務の方が相談乗ってくれるといいんですが😞
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 12月29日