※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産まれてからずっと夜中は寝ておらず、添い乳で離れるとすぐ起きてしまう状況。お酒も我慢し、断乳を決意したが、寂しさを感じる。保育園入園を機に徐々に断乳するつもりだが、最後の授乳が寂しい気持ちでいっぱい。

産まれてから今まで、夜通し寝たことないし、
添い乳のせいで離れるとすぐ起きちゃう。。。

お酒も大好きだけど、授乳あるから
我慢してたし、薬も飲めなくて辛い時もあったけど

いざ断乳するってなると寂しいなぁ😢
早く断乳したいって思ってたのに😢

2月から保育園だから、徐々にやめていこう
って決めたんですけど、辞めるとなるの寂しい😢

まだすぐに辞めるわけじゃないんですが

人生最後の授乳の予定だから、
やっぱり寂しいなぁ😢

けどこのタイミングで😢

上の子の時も寂しかったけど、
違う形でスキンシップとっていけたし
けど寂しいなぁっていうつぶやきでした😢

コメント

たんぽぽ

断乳、寂しいですよね😭

下の子をミルクに切り替え中で、夜間のみ授乳してます。
でもそろそろ出なくなってきていて、欲しがって起きることも一晩に1回になってきました。
上の子で苦労したので添い乳をしないようにしてますが、おっぱい咥えてる穏やかで幸せそうな顔を見ていると、もう終わってしまうのが寂しくて寂しくて・・・

昼間もつい、あげてしまいそうになります😢