※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に手を抑えないと寝られない状況で、手を抑えることで寝ることができるが、力を押さえるくらいの力で抑えている。寝た後も片側の手を抑えながら添い寝をしている。同じような方はいますか?

寝る時に手を抑えないと寝られません。
モロー反射じゃなくて手がモゾモゾ動いて寝られない
みたいで手を抑えてあげると寝ます。
その時結構押さえつけるくらいの力でしてます。
そうしないと動いて寝ないので💦
アザとかにはなっていないし血も止まらないように
していますが動きを制限するような形になってしまって
います😢
寝たあとも片側の手を繋ぐ感じで軽く抑えながら
添い寝で寝ています。

普通でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?😰

モゾモゾはバタバタする時や目をかいたり頭をかいたり
耳を引っ張ったりとりあえずずっと手がバタバタモゾモゾ
しています。

コメント

na

その子によるかと思います✨
うちの1歳の息子は
8ヶ月くらいから私の手をソワソワスリスリしながらじゃないと寝なくなってしまいました😂
息子は癖になっちゃってるかと思います🤣

スワドルとか試してみたらどうですか🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ソワソワスリスリ可愛いです🥺
    完全に寝付いたあとは手離しても
    大丈夫ですか?😳

    2ヶ月頃までスワドルやコニー系の
    抱っこ紐など狭い感じが苦手みたいで
    大泣きされて3ヶ月後半でようやく
    着てくれたのですが寝返りをマスター
    してしまって癖つく前に卒業しちゃいました😭

    • 12月28日
  • na

    na

    寝たらプイって離されます😂
    もう用無しです🤣🤣

    寝返り!!早いですね🫣🤍
    寝返りしだしたら怖いですもんね🥺
    なにか安心できるような物が見つかればいいんですけどね🌼

    • 12月30日
ぽぽ

うちも一緒です!手を持つと寝てくれます💦
やりすぎかなあと思ったら抱っこしたりしてます🤔
スワドル卒業しましたが、着てても手持ってました😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もやり過ぎかなって思う時間に
    なったら抱っこで寝かしつけちゃいます😢
    6ヶ月でもまだモゾモゾしてますか?😳
    だんだんしなくなっていくもので
    あってほしいなーって😅😅

    • 12月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    まだしてます🤣
    それにプラスして、手を繋いでるか、そばにいるかを目視確認するようになって離れたら泣きます🥹🥹

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像すると大変そうだけど
    手を繋いでるかそばにいるか
    見て確認は可愛すぎます🤦🏻‍♀️💞
    そんなんされたらいつまでも
    そばにいちゃいますね😂

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
過去の質問にすみません💦
うちの子もずっと同じ状況で、今も手を抑えて、手を繋がないと眠りません😱
お子様はその後、バタバタとしなくなってきましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦

    うちの子は心疾患があり手術の為
    入院した際に付き添いではなかった
    ので強制的に手を繋がなくても寝れる
    ようになって帰ってきました😅
    でも今でも繋いだ方がよく寝るので
    夜だけは繋いで寝てます☺️
    入院前の看護師さんとの普段の聞き取り
    みたいなので手がバタバタして
    抑えてあげないと寝れないって言ったら
    ちゃんと居てくれてるから確認して
    完全に安心出来ないと寝れないタイプ
    なのかな?っていう感じで
    特に病気が隠れてるとか発達に問題が
    あるとかそういう訳ではなさそうでした👍🏻

    入院したから落ち着いたのか
    月齢が進んだから落ち着いたのかは
    わからないですがうちでは最近は
    落ち着いています☺️
    それと手を抑えていた頃は夜中も
    ミルクで起きていたのですが
    夜通し寝れるようになったのも
    あります!

    お役に立てるお話でなくすみません🙇‍♀️

    • 2月23日