※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日を早めに祝うか悩んでいます。お出かけやスタジオ写真撮影についても迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子の2歳の誕生日が妊娠37週あたりです。
息子も予定日より1週間早く生まれたので、今回も早く生まれそうだな…なんて思ってはいます。

息子の誕生日をどのようにしてお祝いしてあげようかととても悩んでいます。
お出かけしたいけど、臨月だしと思い、前倒しにしようかと思いましたが、まだ2歳になっていないから微妙なのかな?と思い…お出かけも遠くは無理だから近場の動物園とかになっちゃいそうだし…

スタジオ写真も予約は早めにしてしまいましたが、まだ2歳にならずにスタジオ写真撮るのも微妙?
と考えたらとまりません💦💦

誕生日後だとわたしはもう38週…さすがに家ではいろいろできるけど、もしかしたら早く生まれてしまって何もできなくなってしまうかも。じゃあやっぱり2歳になっていないけど、早めにお祝いしてあげたほうがいいのか…

同じような経験された方どのようにされたか教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2歳になるのであれば例え写真撮るのが早くても見た目じゃそんなに変わらないと思いますよ☺️

私は二人目の時臨月36週でディズニーに行ってました💦
もし誕生日と出産が被ることに不安があれば、早めにお祝いしてもいいと思います✨
祝ってあげる、祝ってもらうことの嬉しさや楽しさを感じてもらえたらいいのかなと思うので☺️
産後だと行きたくても今度は中々遠出するまでにまた時間が必要になると思うので、今行けるなら無理のない距離のところで何があってもすぐ病院行けるように準備してお出かけすればいいのではないでしょうか☺️

ちなみに一人目が予定日より一週間早く産まれても、二人目もそうだとは限りません✨
私は一人目39週0日でしたが、1日の差だけど二人目は39週1日で産まれました笑笑

ママリ

2歳の写真は、全然誕生日前でも良いかと✨
家族3人での最後の写真、お腹のおおきなママと。素敵だと思います♡
節約したいなら産後にお宮参りと誕生日を一緒に撮影しちゃうのもありかなーとも思いましたが、多分質問者さんはそうじゃないですよね😊

お出かけは車で1時間〜2時間程度の場所なら行けそうです!万が一陣痛が来ても、旦那さんが一緒にいて車ならすぐ病院行けますしね☺️
家族3人最後の思い出でお泊まりしても楽しそう✨家族湯とか😆
おでかけはそれこそ少し早めても良いと思いますよ!34週35週ぐらいなら心配も減りそうです。
うちも、休みの関係で誕生日3週間前にアンパンマンミュージアムに連れて行きます♡

撮影もお祝いのお出かけも、誕生日当日に全部済ますのは妊婦さんじゃなくても無理です😂
当日お家でお祝いしてあげて、もしお産なっちゃって入院中ならビデオ通話でもして退院後お祝いしてあげたら良いです✨