※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

自転車で子供を送迎する方の事故経験について教えてください。心配です。

電動自転車、もしくは普通の自転車でこども2人乗せて保育園などの送迎してる方、倒れたり危なかったりしたことはないですか?自転車での送迎を考えていますが事故がこわくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車で、雨の日にブロック等で滑って転けたことが2回あります😣2回とも後ろに子供乗せたまま。
幸い子どもは無傷でしたが。
説得力ないかもですが、事故や転倒が怖いなら普通の自転車より電動の方が絶対安全ですよ!
子ども乗せていての安定感が全然違います!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    雨の日こわいですね💦無傷でよかったです😣電動の方がやはり安全なんですね✨

• 12月28日
ていと☆

雨の日も送迎されるご予定ですか?
雨の日だと自転車がスリップしたときに絶対倒れてしまうので怪我すると思います。

うちは晴れの日限定で送迎していましたが、一度も危険な目には遭いませんでした。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    職場で使う電動自転車を貸してくれるみたいなので天気関係なくする予定です。雨の日は危ないんですね😢考えます💦

• 12月28日
ゆり

電動自転車で二人乗せてます

真っ直ぐ走っているときは安定しているので大丈夫ですが、自転車の漕ぎ始めと
とまっている状態の自転車を押して、方向転換させるときが危ないです
曲がるときカーブが急だと転びそうにます😢

一度駐輪場で転んだことがあります
子どもはチャイルドシート&ヘルメットで無傷でしたが
大人は大きなあざができました😢

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはり2人乗せてると電動でも転んだりするんですね💦ゆりさんもあざが😢考えてみます😣

• 12月28日
ままり

購入したての頃は雨でスリップした事ありますが購入から2年程経つと雨の日でも特に滑らなくなりました!なので幼稚園の送迎中に危険な思いはした事ないです😊
ただ最近は自転車のスリップより交通ルールを守らない人が増えたのでその人たちのせいで接触事故や接触事故未遂は何回かあります😔

ちゃん

私ではないですが、幼稚園のママさんが前の下の子を降ろそうとした時に引っかかったのか自転車が倒れてしまい、後ろの子が頭打って大泣きしていました💦
ヘルメットもしていませんでした💦
ヘルメットは絶対だなと思ったのと、自転車停めてすぐヘルメット外すのではなく、必ず子ども降ろしてから外さないとなと思いました🤔💦